7160658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.29
XML
カテゴリ:塩パワー
(本日2つ目の記事です)

目指せ微食さんから質問を頂きました。
 
> ところで記事とは違う事ですが、暑さが続くとちょっと
> 低血圧の症状がでて少しめまいがしたりするので、
> ごま油などドレッシングとしてたまに使おうかなと
> 思っているのですが、他に何かいい方法はないでしょうか? 
> 今はお腹が空かないせいか、食べた後より食べる前の方が、
> 新陳代謝がよくお腹の具合もよく、ヘルスメーターでは
> 10歳若くなってますが、低血圧症状による夏バテの心配があるので、
> このまま微食して大丈夫なのか、ちょっと悩んでいます。

目指せ微食さんの微食度がどの程度なのか分からないので何とも言えません。
普通の微食の方でしたら、朝食なしの一日2食で、腹八分目、
主食はご飯(分搗き米~玄米)で、蚤と蚤ルックダイエットを実践している、
というふうに解釈しています。
さらに魚介類も控える、あるいは食べないという、ビーガンという微食の方もいますね?

ぼく、為谷はいい加減なビーガンで、魚介類をたま~に食べちゃいます。
それに加えて微食ではありません。こういう変な人もいるのです。
ちなみに最近お腹が出て来ちゃいましたので、微食を実践しています。
蚤と蚤ルックダイエットでも食べ過ぎてたら太る、
ということを実践してしまいました。(笑)

夏バテ対策に関して一番大切だと思っていることを書きますね?
それは、の摂取です。
ただし、イオン交換膜で濃縮して釜で結晶化した塩ではなく、
完全天日塩の塩です。
それを適量摂る、ということです。これは為谷自身が実感しています。
水分補給には、500mlのペットボトルに入れた水にこの正しい塩を
ふたつまみかみつまみ入れる。
これでスポーツドリンクよりも健康的で強力な夏バテ対策ドリンクができます。
スポーツドリンクには甘味料(異性化糖など)が含有されています。
これは体の免疫力を低下させる元となるようです。
体力も低下させる、ということも読んだことがあります。
今や減塩、減塩、と声高に叫ばれていますが、特に夏場は、減塩では、
元気がなくなったり、やる気がなくなったり、という弊害の方が多いと思います。

ぜひ正しい塩パワーを実感して下さいね?

また、ドレッシングとしてゴマ油を利用してもいいと思いますが、
美味しいドレッシングを作ってみませんか?

究極のドレッシング
http://plaza.rakuten.co.jp/koukisinclub/diary/201006260000/


手頃な価格の「完全天日塩」です。


人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.29 21:12:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

がんという怪物 New! ヨーガ1950さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

4/25 ビザ受け取り … New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.