7179214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.18
XML
(本日2つ目の【頓珍漢問答】記事です。前のも読んでくださいね?)

今日、若者、しかも高校生、しかも一年生と話す機会がありました。
それでね? おいらのブログを紹介したんだ。
「蚤とダイエット」って紙に書いたんだよ。

ところが高校生、「蚤」ってなんだか分からない!
そこで為谷が説明する。

「蚤はね、ぴょんぴょん跳ねるとっても小さな昆虫で、
ぼくの子供の頃は布団にいてね、寝てると肌から血を吸われたんだよ。
座れると痒い。だからぼくらは蚤を見つけては捕って親指と親指の
爪の間に入れてプッチュンっ殺したものなんだよ」

そこで蚤とダイエットの説明です。

「その蚤にね、血を沢山吸わせて痩せる、というのが
蚤とダイエットなんだよ」

「え~? 本当ですか?」

「冗談だよ!」
(あ、ちょいと脚色しています)

ちなみに「蚤」のキーワードだけでグーグルとヤフーで検索しました。
そうしたところ、このブログがどちらでも1ページに表示されました。

今時、蚤に関して検索しようとする人は少ないだろうけど、
「蚤」検索でこのブログにやって来てくれたら嬉しいです。
あ、この記事を読んでいる方でひょっとして、
「蚤」検索でやって来た方いますか?
もし、いたましたら、コメントに書いて下さいませ。

【中古本】 蚤とり侍

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.18 20:19:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

シマトネリコの剪定… New! ごねあさん

年金支給額が、増え… New! 藻緯羅さん

6/14 一週間ぶりのグ… New! JIMEsanさん

目指せ60Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

どの立場からこの世… New! lovelovelove7240さん

健康という病を読む New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休止 Fugu-chanさん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.