7161104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.20
XML

と、タイトルのことをコメントくださったのは通りすがりさん。
(以後、通りすがりというHNはやめてくださいね?)
続きを読んでみましょう。

タミフルやリレンザでのインフルエンザ予防は一般的に、同居している家族等がインフルエンザにかかってしまったときに行うのが得策と考えられています。
薬局実習中の薬学生ですが、少し気にかかったのでコメントさせていただきます。
これらの薬は体内でインフルエンザウイルスが増殖するのを防ぐ薬であるので、やはりインフルエンザが発症してから服用するのが普通ですね。
またこれらの薬をインフルエンザ予防に用いる際は保険適応外となってしまうため、自己負担額が大きくなってしまいます。予防にはやはりワクチンを摂取するのが最適かと思います。

インフルエンザにかかっても医者にかからないとのことですが、すごいですね!私は一度だけインフルエンザにかかったことがありますが、あれは本当に辛いものです。
しかし、確かに寝ていれば治るものではありますが、インフルエンザ発症中は非常に体力を消耗してしまうものです。そのため、他のウイルスや菌に感染してしまうことがあり、肺炎など重篤な症状を併発してしまう危険もあるということを忘れないでください。これを防ぐためにも、薬を飲んでできるだけ早く回復することが重要なのです。
インフルエンザにかかってしまったら、できることなら医者にかかり、薬を飲まれることを強くおすすめします。

>予防は一般的に、同居している家族等がインフルエンザに
>かかってしまったときに行うのが得策

なるほど。そういう時限定ですね。

>予防にはやはりワクチンを摂取するのが最適かと思います。

このブログでは「ワクチンは不要だ」と提唱しています。

>インフルエンザにかかっても医者にかからないとのことですが、すごいですね!

もっとも医者にかからなかったらインフルエンザかどうかはわかりませんが。
しかしながら、医者にかからない、という人は少なくありません。
ですからあんまり「すごい」わけではありませんよ?

>肺炎など重篤な症状を併発してしまう危険もあるということを忘れないでください。

免疫力が落ちている人はそのようなリスクがあるでしょう。

>できることなら医者にかかり、薬を飲まれることを強くおすすめします。

もしインフルエンザにかかっても、本当に「これはヤバイ!」と、
自分で判断しない限り医者にはかかりません。

しかしながら、私はインフルエンザにはおそらくかかりません。
それには根拠があるからです。
申し訳ないのですが、あなたにとっては私が何を言っているのか
理解できないと思います。
もし理解できたらコメントください。

(本日3つ目の記事でした。前のも読んでくださいね?)

人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.20 22:41:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月27日の… New! 藻緯羅さん

人生の楽しみは旅、… New! ヨーガ1950さん

次の寄付 New! ごねあさん

4/26 旅に準備 & エ… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

過去は変えられるん… lovelovelove7240さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.