7161006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.20
XML
カテゴリ:塩パワー

日本は減塩ブームになっているけど、熱中症が多くなっているのも
この減塩ブームが一因なのではないか?と為谷は思っています。

みなさん、塩は適量摂りましょう。
しかし塩にもいろいろあるんですよね。
正しい塩を取りましょう。

「じゃあ間違った塩ってなに?」

はい。以下のような安価な塩ですね。


原材料名:海水(日本)
品質規格:
塩化ナトリウム 99%以上、
カルシウム 基準0.02%
マグネシウム 基準0.02%、
カリウム 0.25%以下


>塩化ナトリウム 99%以上

ということに注目してくださいね?
ただしょっぱいだけの、ミネラルがほとんど含有していない塩なのです。

次は、知名度のあるこれ。


栄養成分表
(100gあたり)
熱量 0kcal、
たんぱく質 0g、
脂質 0g、
糖質 0g、
ナトリウム 37.5g、
マグネシウム 110mg、
カルシウム 90mg、
カリウム 50mg、
塩化ナトリウム 95g

>塩化ナトリウム 95g

です。

では為谷が使っている皇帝塩はどうでしょうか?

分析試験結果
塩化物イオン 57.55%
カルシウム 0.16%
マグネシウム 0.14%
硫酸イオン 0.56%
カリウム 0.06%
塩化ナトリウム 94.32%
ナトリウム 37.11%
(財)日本食品分析センター

http://item.rakuten.co.jp/oobako/545408/

>塩化ナトリウム 94.32%

塩化ナトリウムが95%前後でしたら、伯方の塩の類の
(比較的安価な)塩でもいいと思います。
しかし、皇帝塩はなんと、1kg 1890円もするのです。
(もっと高い塩もあるにはありますが)

で、皇帝塩は1kg製品を5個まとめて買えば1個おまけで付いてきて、
送料も無料にしているショップがあります。
今までは為谷はこのお買い得プランを利用していましたが、
今回はなんと、それより安い1kg6個のショップを見つけました。

それがここ↓です。さっそく本日注文しました。




皇帝塩にもいろんな種類があるのですね。


人気ブログランキングへ

★本日3つめの記事でした。前のも読んでください★









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.20 21:20:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

次の寄付 New! ごねあさん

4/26 旅に準備 & エ… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

がんという怪物 New! ヨーガ1950さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.