7160674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.06
XML
カテゴリ:スポーツ全般

僕にとってボクシングは大好きなスポーツの一つですが、
この試合は、設備もないので見れませんでした。
実際に日本で見られたのだろうか?

ファイトマネーが目ん玉が飛び出るほど高額ですね。
これは、リアルに会場で見る客の入場料だけでなく、
テレビ放送(サテライトなのかな?)が
ペイ・パー・ビュー(有料)だからだそうです。
つまり、スポンサーはボクシング・ファンである視聴者なのですね。

【ロサンゼルス時事】2日に米ネバダ州ラスベガスで行われたプロボクシングの世界ウエルター級王座統一戦で、マニー・パッキャオ(フィリピン)が右肩の負傷を隠してリングに上がったため損害を被ったとして、ネバダ州の住民らが5日、パッキャオ陣営を相手取り、500万ドル(約6億円)以上の賠償を求める集団訴訟を起こした。米スポーツ専門局ESPNなどが報じた。(時事通信)

 パッキャオは試合の約2週間前に右肩を負傷しながら、試合を統括するネバダ州コミッションへの報告義務を果たしていなかったという。訴えは「陣営は、パッキャオが深刻なけがをしており、戦いに深刻な影響を与える可能性を分かっていた」と主張。ファンはそうした情報を知らされないまま、試合直前に発売された高額な入場券を購入したほか、有料放送を視聴したりパッキャオ勝利に賭けたりして損害を受けたとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000020-jij-spo

これに関してラジオ(TBS)でも話題になりました。
コメンテーターが何やら語っていました。
僕は、なるほど、と思って聞いていました。
しか~し!なべやかんさんは以下のように憤っています。

なべ やかん
こういう奴は、スポーツ見るな。
アスリートがどんな気持ちで試合にのぞむかわかってるのか?
そんなことを言ったり、考えたりするなら、人生の中からスポーツを消せ。
全ての選手の事を話すな。
見るな。
考えるな。
アスリートってのは、痛いとか、辛いとか、考えないようにしてるんだ。
怪我してたって、病気だって、隠すし、人に言わないようにするし、弱気な部分を見せないんだよ。
その気持ちを理解できない人間は、本当にスポーツを見るな。

https://www.facebook.com/yakan.nabe.3/posts/781622648611971



★本日3つめの記事でした。前のも読んでくださいね★

クリックしてくださると嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ




Twitterボタン
Twitterブログパーツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.06 22:13:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

がんという怪物 New! ヨーガ1950さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

4/25 ビザ受け取り … New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.