7161269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.25
XML

iPhoneから送信
2009.09.15のブログ記事から。

温室効果ガス25%削減騒動【今日の格言(705)】

いろんな専門家がコメントをいろいろ述べているが、

牛肉、牛乳・乳製品をやめよう、と発言する人は皆無だ。不思議だ。

(タメヤーク・ニーオ)

【補足】
鳩山さんも訳が分かっていないんでしょうね?
世界中の畜産と酪農をやめたら25%削減なんて簡単に達成できるのにね?
世界中とは言わないまでも、少なくとも日本からやめたらいいんだよね?

まあ、無理な話だけどね?
だから個人レベルでも肉食(特に牛肉)をやめて、
牛乳・乳製品をやめる事からはじめましょう。
さらに、羊由来の製品も買わないようにしましょう。

つまり、反芻動物は、メタンを排出しているのです。ゲップとして。

関連産業の研究者は現在、メタン排出を抑制する餌の開発に躍起です。
一部は開発できたそうです。
しかしこんなことは一般に情報が流されていません。
流されるわけがありません。

一般市民がこういう事実を知って、心ある人が
牛肉をやめる、牛乳・乳製品をやめる、ということをしていかなかったら、
温室効果ガスの排出を抑える事なんて不可能です。

ちなみにメタンは二酸化炭素の約20倍の温室効果があります。

我々人間がまずやらなければならないことは何でしょうか?

簡単です。蚤と蚤ルックダイエットです。

================================
2016.02.06のブログ記事から。
アメリカではセレブ(有名人)の多くがベジタリアンに
移行しています。シュワルツェネッガー
「環境を守るために、ベジタリアンになろう!」

今まで、大量のお肉を食べてきたのに、
アメリカが急に菜食を勧めたその理由とは?

おいらもお肉、特に内臓系のお肉を食べてきたのに
今やベジタリアンです。
アーノルド・シュワルツェネッガーさんは
何がきっかけだったのでしょうね?

世界一有名なボディービルダー/アクション映画の俳優の
アーノルド・シュワルツェネッガーはお肉を沢山食べる男
というイメージかもしれないが、今週の第21回
国連気候変動枠組み条約締約国会議では、

「環境を守るために、ベジタリアンになろう!」という
メッセージを自分のスピーチに込めた。

今まで、大量のお肉を食べてきたのに、
急に菜食を勧めたその理由とは?

「肉食は環境破壊の原因で、大問題となっています」と、
シュワルツェネッガーが英国放送協会とのインタビューで説明した。
「温室効果ガスの28%以上は畜産によるものです。」

しかし、どうしてもお肉をやめたくない方が多いため、
お肉の消費率を減らすためには、完全にベジタリアンになる事よりも、
週1・2日お肉をやめる活動を勧めた方が効果的だと言っている。

「ベジタリアンになるのはいい事だと思いますが、
殆どの人は聞いてくれないでしょう。」
「でも、週1・2日だけお肉をやめようと言ったら、
やってくれるはず。なかなかのチャレンジかもしれませんが、
やらないといけない事ですね。」

ターミネーターのような、マッチョで強い体を目指しているから、
お肉をやめたくない男性も多いと思うが、シュワルツェネッガーに
よると、そんな心配は全く要らないそうだ。

「タンパク質は他にも色々な食べ物で摂取する事が出来ます」

「ベジタリアンのボディービルダーやウエイトリフティングの
アスリートは沢山知っています」

畜産が数百億ドル規模の企業のため、今まで多くの政治家と
環境保護団体は肉食の及ぼす環境問題を無視してきたが、
最近「Cowspiracy」というドキュメンタリー映画などの影響で、
肉食の問題が世界中の新聞やニュース番組では話題となっている。

そのおかげで、「肉食をやめる必要がある」とはっきり言える
政治家やシュワルツェネッガーのようなセレブも毎日のように
増えている。
http://www.vegworld.jp/blog/news/schwarzenegger-vegetarian/(リンク切れ)

>「温室効果ガスの28%以上は畜産によるものです」

そうなのです。反芻動物はゲップやおならとして
それから排泄物からメタンガスを放出しているのです。
なぜメディアではこういうことを
問題にしないのか?
報道しないのか?
それは本当のことであるからです。
そして報道されたら困る人達がいるからです。

========================
【一十百川柳】

メタンガス 牛のゲップで 充満し

★補足説明:
牛の胃の中では消化の過程でメタンガスが発生します。それをゲップで
空中に放出しています。これは全メタン発生量の22%にあたるそうです。
関係者はこれを重く見て、
牛の胃の中でメタンガスが発生しないエサへの添加物を
開発中だそうですね。
そんなことして、牛の体に悪影響はないのか?
太らせるために穀物を食べさせていること自体で、
すでに牛の胃がやられている、というのに。
それより、畜産をやめたら? そうしたら地球は救われるのに・・・。


イレイザー [ アーノルド・シュワルツェネッガー ]


トータル・リコール [ アーノルド・シュワルツェネッガー ]


【中古】 早く肉をやめないか? 狂牛病と台所革命/船瀬俊介(著者)


カン・ジン・カナメの健康教室シリーズ 肉はあぶない?【美健ガイド社のマンガ】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.25 21:17:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

人生の楽しみは旅、… New! ヨーガ1950さん

次の寄付 New! ごねあさん

4/26 旅に準備 & エ… New! JIMEsanさん

過去は変えられるん… lovelovelove7240さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.