15885703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園のお弁当

 

ハピデリ2.jpg

りおの初弁当2.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 手書きハート

 

こんにちは~^^♪

昨日もどうにか泣かずに幼稚園に行けました~♪

めでたしめでたし♪

しかし、新生活に慣れない1号は朝ちょっと熱があって

本人が皆勤賞の賞状が欲しいから頑張って学校行きたいって

お薬を飲んで学校に行きました。

行ってる間ケータイにいつでも出られるようにして

学校からお迎え電話があっていいようにしていました。

昼過ぎても、下校時間になっても連絡がなかったので

何にも持たずに途中まで迎えに行ったら

お友達が「1号ちゃん倒れたよ」って。

2号を抱っこして必死で走って学校までお迎えに行きました。

熱性けいれんで帰りの会で倒れてしまったそうで。。

朝学校に行かせてしまった事をものすごく後悔しました。。。

しかも最後の最後でケータイを持たなかったこと。。。。

なんのための連絡手段だったか。。。

何よりも1号が今日は無事熱もさがり元気でいてくれたこと。

それだけでとっても嬉しいです。

子供の少々の熱を侮ってはいけないな~と反省した日です。。

もう今朝は朝ご飯をモリモリ食べていつもの元気な1号になりました^^

そして今日upしているお弁当は2号が木曜日に

初・お弁当だった日のお弁当♪

こんな感じで食べるはず

りおの初弁当.jpg

 

まずは完食できるよう大好きなものばかり入れました。

食事メニュー食事

・3色おにぎり

・いちご&ブロッコリー

・人参入りちくわの磯辺揚げ

・ハンバーグトマトチーズ焼き

・揚げかぼちゃ

・花卵

・人参のグラッセ

・おさかなウィンナーのお花

・くまちゃん(チーズ、海苔、薄焼き卵)

レタス以外は全部食べてきました^^

お弁当箱とお箸は大好きなichigoさんにいただいたものです♪

入園と同時に使おうと大切にとっておきました。

今回のポイントはくまちゃん♪

2号の幼稚園はグリーンの制服と帽子♪

それをイメージして作りました。

わくわく、ウキウキの幼稚園生活をイメージして♪

ますます幼稚園が楽しい場所と思えるといいなぁ~♪

 

お弁当可愛いね 手書きハートなんて思っていただけたら

ポチっと応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

と~っても励みになってます♪


 

きらきらきらきらきらきらにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    ファイブ ブログランキングきらきらきらきらきらきら

   

今日も来てくれてありがとう♪

ポチっとしてくれてありがとう♪

いつもいつも嬉しく思っています♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2008 09:11:31 AM
[幼稚園のお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.