15895837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2008
XML
カテゴリ:手作りお菓子

 

Happy Delicious Bakery レース.jpg

 

クリチシフォン.jpg

 

パン作りバナー.gif

 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ~.・+.

またまたシフォンケーキです(笑)

『クリームチーズシフォン』

これは私がずぅ~~~~~~っと勝手に憧れていた

「usa cafe」のusaさんのページで見たもの。

usaさん素敵すぎるのでいつも見てるだけだったの(笑)

そしてこのシフォンは「だんご ふぁくとりぃ~」のゆりさんのレシピ♪

ゆりさん軽快なトークが楽しい方です^^

で、なんで今回これを作ろうかと思ったかというと

私の2大カリスマの1人haru*ちゃん

「と~~~~~~っても美味しい」って言ってから^^

すぐ誰かが美味しいって言うと作りたくなっちゃいます^^

そして新たな手はずしの方法をharu*ちゃんと

RIUちゃん から教えてもらってそれもやりたかったから(笑)

でもでもこれ超大失敗。。。。

なんとデッカイ空洞を作ってしまった。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

なんで全貌画像は1つもありません(笑)

断片的に^^;アセアセ

 

クリームチーズシフォン

 

 

異常に盛り上がったトップ。。すそになってます^^:

でも型はずしは教えてもらったようにしたら

なかなかきれいなんじゃな~~~い^m^

このシフォン、私が作った中で1番美味しいかも~~~~!!

めちゃ美味しいコレ!!!

実はね、この失敗が悔しくてまたクリチ買いに行って作ったの。

そしたらもっと失敗した。。。。(爆)

しばらく焼くの怖い^^;

haru*ちゃんはめっちゃきれいに作っていたから

これは私の腕のせいなのね~。。^^:

素敵な写真のusaさん、haru*ちゃん、

美味しいレシピを提供してくれたゆりさんに敬意をこめて

失敗ケーキをどれだけ美味しそうに見せるか!!(笑)

 

 

クリチシフォン2

 

えぇ~と、きれいなところをカットして手作りピックを刺して

カゴに盛り合わせて子供達のおやつ~~~♪


 

クリチシフォン3

 

こうやって盛り付ければ失敗と気づかない??(笑)

私は切れッ端をおやつに^^;

コレ自分で言っていいですか??

マジでお~~~~~~~~いすぃ~~~~~~♪

ゆりさんありがとう~~~~!!


 

クリチシフォン4

 

いつかこれを空洞なしにきれいに作るのが夢です♪

でもこれ水分が多くて本当難しい~~~!!

まだまだお菓子作りペーペーの私にはハードルが高かったなぁ~^^;

でもこのレシピお勧め!!!

型はこれがお勧め!!!→ケーキ

 

 

シフォン美味しそう♪なんて思っていただけたら

ポチっと応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

更新の励みになってます♪

最近かな~~~り低迷中(ノД`)・゜・。

パン作りバナー.gif


ファイブスタイル ブログランキング

recipe_blog_1.gif

 

いつも応援ありがとう≧▽≦♪♪

年少娘のキャラ弁別館も♪

Happy Lunch Box.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2008 05:44:29 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.