15885198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2008
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

 

Happy Delicious Bakery レース.jpg

 

ヨーグルト酵母ロール

 

パン作りバナー.gif

 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ~.・+

お騒がせしたムスメの熱も1日で下がり無事復活しました^^

これで日曜日まで調子を保って運動会に出られますように!!

で、またまた熱で学校から呼び出される不安を持ちつつ

昨日の私は気持ちを奮い立たせまた走ってきました^^

もう行く前から疲れるのがわかってるから超行きたくないモード!(笑)

でも走ったあとの爽快感を思い浮かべながら

がんばって走ってきました。

そのあともう疲れて眠かったけど『栗の渋皮煮』が

ど~~~~しても 作りたくて、寝ずに栗の火の番しました(笑)

せっかく走って、また栗の渋皮煮食べたら無意味??

でもこれは今あちこちで見かけてやる気満々だったの(笑)

それをあんなスイーツやパンに。。うっひゃっひゃ^m^

でも今日の日記は久々『自家製酵母のパン』

 

 

ヨーグルトオレンジロール

 

 

シンプルにロールパンだけにしておけばいいのに

大好きなクリチとオレンジピールを巻き巻きして

切り込みいれたらかもめ食堂みたいになるかな??

って切ったけどダメ~~~!!

やっぱりちゃんとかもめ風に作らないとあの形にはならないわね==;

プレーン、チョコチップ(子供用)、これ↑とシナモンレーズン(私用)の4種。


 

ポテトサラダサンド

 

 

あいにく我が家にはポテサしかなくて

貧乏シンプルポテササンド!!

このヨーグルト酵母のパンめっちゃ旨い!!

 毎度自画自賛ですいませ~ん(笑)

ドライイーストとはまた違った味わい♪

 クリーミーな感じでとっても美味しい~♪

私は何もつけずこれ1個と1日分の野菜(ジュース)で終わり。。

走っても子供のおやつは作ってます。


 

ラムレーズンアイス

 

 

渋皮煮用にラム酒を買ったのでラムレーズンも作って

こちら↓で簡単にアイス作って♪

 

ムスメ「マルセイバターサンド」の味がするって!!

そんな高級なお味かしら???(笑)


 

ラムレーズンアイス2

 

 

出来立て適当にスプーンですくって盛り付けたので汚い==;

でも味は「ハー○ダッツのラムレーズン』だわね!!(爆)

おうちで簡単にアイスが作れるっていいね~♪

 

『ロールパンorアイス美味しそう♪』なんて思っていただけたら

ポチっと3つクリック応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

更新の励みになってます

 

↓            ↓             ↓

パン作りバナー.gif ファイブスタイル ブログランキング recipe_blog_1.gif

 

次女むすめの幼稚園お弁当別館はこちら

Happy Lunch Box.jpg

 

 

前の日記にコメントくださってURLをお持ちでない

またはしばらく更新がされてない、コメ欄クローズだった

chie*さん、リコママさん、桂かさん、きくちゃん

syusyuさん、ゆらさん、お返事書かせていただきました。

よかったら「抹茶小豆シフォンのコメ欄」見てくださいね!

 


 

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2008 01:09:41 PM
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.