15892043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 5, 2009
XML
カテゴリ:食パン

 

930山食.jpg

 

 

みなさま昨日は私のパン作りバナー.gifへの

嘆きにポチっと応援ありがとうございました!!

勇気&やる気モリモリわいてきました^^(笑)

今後もよろしくお願いします←厚かましい^^;

今日は普通のイーストで『食パン』

食パンってとっても奥深くて、何度焼いても次はあーしたい!こーしたい!

って目標&理想がわいてきて、なかなか納得いくものが焼けません。

まるで素敵な恋人にめぐり会うまで妥協しないわよ!!みたいな!(笑)

自分の技量に見合わないパン目指して、理想が高すぎるって感じです^^;

夢は大きくってところで^^

 

 

930山食2.jpg

 

 

私はいつも粉はたいていはるゆたか100%かそのブレンドが好きです。

塩はゲランドの塩が好きでそれを使います。

水ではなくて牛乳で仕込むちょっと甘さのある食パン。

そのままでもいいし、サンドイッチにしても美味しいパンを目指して。

このときはショートニングとバターを半々に使おうと思ったのに

寝ぼけまなこで軽量したため、思いっきりいつも通りバターだけ。。

バターだけより、ショートニングを加えると窯伸びして、ボリュームが出るらしい?

そんな話に挑戦したかったのに、忘れました。。。

 

 

930山食3.jpg

 

 

サンドにしたかったけど、厚切り、バターたっぷりで食べたい気分だったので

同じようなカットしてない食パン画像しかありません><

そんな厚切り&バターたっぷりなんて恐ろしい食べ方をしたあとは

走るしかないのだ。。。

今日は午前中はクッキーシューを作ったあと、いつもの公園を走って

帰ってきたら思わず1時間くらい爆睡(笑)

変な時間になっちゃって、ランチタイムには遅く

オクラをゆでて刻んだだけの小鉢がお昼ごはん(笑)

ある意味いいダイエット食になりました^^

珍しくブログを更新してなかったら大好きなセーラちゃん 

「ブログ更新されてませんよ~!!病気?」って呼びにきてくれました^^

というわけでこんな時間に更新です^^

全く病気もせずぴんぴんしてます!

セーラちゃん心配してくれてありがとう♪♪

 

 

 

 

食パン美味しそう♪って思って頂けたら

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

皆様のおかげです♪

下矢印          下矢印 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

 

今日のポット

 

今日のお皿


 

 

こんな国産小麦を食べ比べてみたい♪


 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2009 08:08:59 PM
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.