15884274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2010
XML
カテゴリ:手作りパン

 

5月11日キャラパン.jpg

パン作りバナー.gifポチっと応援していただけると嬉しいです*^^* 

 

 

珍しく、昨日焼いたパンです^^

まだまだたまった画像があるんだけど、昨日焼いたこの子達が可愛かったから(爆)

自分で焼いたパンを可愛いとか言う時点でアホなんだけど^^;

私のパン作りの中で『キャラパン』は難しい部類で。。

バゲに並ぶ勢いで難しい~><

いっつも成形後は良くても、焼成後があちゃ~~~。。って感じ。

それを顔描いて誤魔化すのですが。。。

今回は顔がなくても可愛かった(大バカ)

 

 

5月11日キャラパン2.jpg

 

 

いつもの私のロール生地200gの粉で8分割。

キャラ4個、メロンパン2個、ロールパン2個。

アンパンマンはちゃんと自家製あんこ入り♪

いっつも適当な鼻やほっぺや耳はちゃんと計量しました。

すると、今までいかにそれらが大きかったかがわかりました。><

 

 

5月11日キャラパン3.jpg

 

 

今回はお友達からおすそわけをいただいたお礼にこの子達と

デコマカロンをお渡し。

サインチョコがなくなったので、今回は天然色素を使ったアイシングでお絵かき。

アイシングしてるときって夢中でめちゃめちゃ楽しいです!!

くまパンは中身がないけど、ジャムでもはさんで~~~^^;

 

 

 

キャラパン可愛いね♪って思っていただけたら

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

褒めて伸ばしてやってください゚+。(o・ω-人)・.。*

 

 

 

下矢印          下矢印 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

安心天然色素

 

マカロンもアイシングも純粉糖♪かなりお安い!


 

ふわふわパンにはるゆたかブレンド。ここ最安か?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2010 05:19:06 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.