15957990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2010
XML
カテゴリ:ホシノ酵母パン

93ベーグル.jpg

 

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

最近ホシノを切らさずに起こしています。

夏ならでは!発酵が酵母にしては早いからイーストとまではいかなくても

冬場に比べたらかなりパンが早く焼けるこの時期を逃せないって感じです。

私がホシノで焼くと特に美味しいと思って焼いてるのが

『ベーグル』コレNO1!次は山食!これNO2!

この2つのために起こしているかも。

でも気まぐれな私がホシノに飽きても傷まない日数で使いきれるように

40gホシノ&80g水で起こしています。

これならすぐなくなっちゃうから^^

焼きまくりの私ペースではですけど(笑)

 

 

93ベーグル2.jpg 

 

 

ラインナップはサンドには外せないプレーン、ゴマ、バジル&チーズ

 

 

93ベーグル4.jpg

 

 

 

前からやってみたかったホシノを焼く前日から冷蔵発酵するってやつ。

見事失敗しましたけど^^;

それは朝すでに過発酵!!ボウルパンパン!!

次回反省点として、冷たい水で仕込むか、常温に放置しないで、すぐ冷蔵庫か!

ホシノの量減らす?色々方法はあるだろうけど^^;

とりあえず、失敗って言っても成形しにくい生地で

形がイマイチだったってだけ。

そのビジュアルが納得できず、また仕込んだのが↑の写真^^;

私って失敗したら、そくリベンジしたくなるのです。

 

 

93ベーグル3.jpg 

 

 

で、こちらが冷蔵発酵して、イマイチビジュアルに納得できなかった方。

生地がぽよんぽよんで、成形難しくって、生地を傷めた感アリアリ。

それでお一人様ランチとなりました。

つやに欠けてるんです。。

具はヘルシーもヘルシー!!

いつものコールスロー、きのこのマリネ、鶏ハム。

でも夏場の暑い季節、このさっぱりさっぱりサンドがめっちゃ美味しい~~~!

 昨日はお子を連れて母子で川で遊んできました。

だって、旦那夜勤明けで寝れないって言うから川へ避難。

紫外線浴びただけで疲れた~。

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

 (人´∀`*)お・ね・が・い☆

下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

今日から5日間浅井商店さんで食パン型が10%オフ!

セール中の馬嶋屋さんでとうとうこれ買った
ケーキカバ...

ケーキカバ...

価格:1,470円(税込、送料別)

大好きホシノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2010 06:04:37 AM
[ホシノ酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.