15963522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2011
XML
カテゴリ:食パン

 

525プルマン.jpg

パン作りバナー.gif

 

 

今日は小学校の委員のお仕事で『救急救命講習会』です。

私一応副委員長なんで、名簿作って、最初の挨拶係(笑)

昔の子ども会会長よりは楽勝なのでがんばってきます! 

そんな私はおよそ2年ぶりにプルマンを焼きました。

本当はe-パン工房さんの湯だねのプルマンが好きなんだけど、

湯だねを作るのが面倒で自分レシピの山食を蓋して焼けるように量を減らしただけ^^

しかもホシノで作ったら思いのほか2次発酵に時間がかかってしまった。。

 

525プルマン2.jpg

 

U字成形で型に詰めたのでこんな線つき。

しかも間違って、いつもの癖で3分割@@

本当は2分割のU字成形の予定だったのに。。

そしてもう少し発酵させたかったかも。。。

本当は唐草巻きが好きなんだけど、トップが凹まないようにってU字に。

っていうか、その前にホイロあと一息すればよかったかも~!

角に生地行きわたってないし。。(笑)

 

525プルマン3.jpg

 

まぁ2年ぶりに焼いたホシノプルマンは美味しかった!

生地量を増やすか?

だってホイロに1時間30分は過ぎていたんだもん。

今回なんでプルマン作ったかっていうとsakuちゃん とプルマン談義していたから^^

sakuちゃんこんな出来じゃまだまだ談義は続くよ^^

今度はイーストで焼いてみるね!私信^^

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

美味しいレシピがいっぱい♪

cotta プレミアムメンバー

 

最近ヘアゴム作るのにもハマってる

↓ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2011 05:31:49 AM
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.