15885819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2012
XML
カテゴリ:ロールケーキ

 

115チョコロール.jpg

 

今日の朝、PCスイッチ入れたら赤、緑、青、白の4本の横線画面と

白画面、黒画面が交互にあらわれて、もうPCダメだぁ~。。。って落ち込みました。。

強制終了して、キーボードから電源入れたら普通についたんだけど、

電源をまた切ったら果たして電源が入るのか。。。怖いです。。。

こんな画面について調べたけど、良く分からない。。。

東京の方では乾燥で静電気が発生してPCが壊れてる方が多いらしく

それも怖いなぁ~。。。

PCやオーブンやカメラが壊れると私の楽しみが減るんで^^;

どうか神様!PC壊さないでください!!

なのでいつもは朝更新なんだけど、明日電源はいらないと困るので夜に更新^^;

って、ケーキと話違うし。^^;

こないだMちゃんにおうちにお茶誘ってもらったので

今回は私のおうちへお茶にお誘いしました。

もちろんマンションのお友達も誘って♪

以前はパン仲間だったけど、現在私以外パン焼いてる人いないかも(笑)

あー、1人は食パンは焼いてるって言ってた^^

そんなお友達が来る日はここぞとばかりにお菓子が焼ける!

今回はcotta recipe circle 【バレンタイン】にあげたいチョコロール♪ by あいりおー

このグラニュー糖部分の半分を黒糖に変えて作りました。

 

115チョコロール2.jpg

 

生クリームもチョコクリームです。

カレボー823ミルク 1.5kgと生クリームを混ぜて♪

イチゴの酸味とクリームが絶妙~☆なはず(笑)

 

115シュークリーム.jpg

 

レシピはこちら↓

cotta recipe circle チョコっとシュークリーム♪ by あいりおー

今回は生クリームとクリチを混ぜたチーズケーキみたいなクリームとカスタード。

ちとホイップが緩くて、シュークリームの蓋ですくって食べてもらいました。

 

115シュークリーム2.jpg

 

ナッツをつけて焼くとさらに香ばしい~☆

 

ロールケーキとシュークリーム美味しそう♪って思っていただけたら

よろしければクリック応援お願いしま~す♪ *^^*

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

cottaさんではただいまよつ葉バターが5個まで買える!!

cottaバレンタイン大バナー.jpg

 

kotonemamaさんが

cotta recipe circle ザクザク!COCOロック by あいりおー

を作ってコレクルにコレポくださいました^^♪

簡単すぎで美味しいって喜んでいただけました~♪嬉しい♪

 

まほとさんが

cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー

を作ってコレクルにコレポくださいました^^♪

実は何度も作ってくださってるそうで、とっても嬉しい♪

 

たたみ♪さんが

cotta recipe circle ふわふわ抹茶ロールケーキ♪ by あいりおー

を作ってコレクルにコレポくださいました^^♪

しかもお母さまのお誕生日ケーキに選んでいただいて

とっても光栄です*^^*

 

ローズマリーママさんが

cotta recipe circle サクサク型抜きクッキー by あいりおー

を作ってコレクルにコレポくださいました^^♪

とってもとっても可愛いアイシングクッキーを作ってて

うっとり眺めちゃいました♪

 

ティアラさんが

cotta recipe circle とろ~り絹どけプリン by あいりおー  

を作ってくださいました♪

セーラちゃんが教えてくれたの^^

プリンがとてもなめらかで私のなんかよりずっと美味しそう~♪

 

 

みなさん私レシピなんかを作ってくださってありがとうございました*^^*

とーーーーーーーーっても嬉しいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2012 08:39:17 PM
[ロールケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.