15936394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2013
XML
カテゴリ:バゲット

 

1224バゲ.jpg

 

 

FC2ではメリクリ~ってケーキを朝からUPしてましたが

 こっちは今日のために焼いたタイムリーなバゲットです。

でも相変わらずの超不細工の帯切れまくりバゲットなのがちょっと泣ける。

不細工な割に軽く焼きあがって味はいいのよ!見た目が。。。

 

1224バゲ2.jpg

 

なんで帯切れるのか?まだホイロが足りなかったかな^^;

毎度言ってますけど。。

今日はこれをチーズフォンデュにするために焼いたから

見た目はまぁブサコでもいいのです^^

オーブンが壊れずに最後までバゲットを焼いてくれただけでありがたいです。

 

1224バゲ3.jpg

 

朝から夜の準備がてらサラダ用野菜とホタテのチャウダーを仕込み

それをブランチとして食べました^^

もうずぅ~~~~~~っと欲しくてしょうがなかったクチポールのカトラリーも間に合った!

スプーンのまんまる加減やブラックの細い柄がなんとも可愛い♪

 

 

1224クリスマスケーキ2.jpg

 

FC2でもUPしましたが、本日の準主役のケーキ。

主役は子どもかな(笑)いやチキンかな?^^

これ生クリがギリギリしかなくて、でも買い足したくなかったので

最後のサントノーレはあとひと絞りってとこが口金部分の残ったとこを

押し出したという荒業。。

まぁおうち用ですからね^^;

ケーキ屋さんのようにこれでもかぁ~~~~~って生クリームを

ボウルにたっぷり使ってみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

6000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

クリスマスバナー.gif

 

クリスマスのレシピやグッツやテーブルコーデまで

main4ban02.jpg

 

 

 

このシリーズです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2013 02:24:48 PM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.