15888650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン



まだ懲りずにコロネ作ってます大笑い

上手くできないと上手くなるまで作りたくなる性分でぽっ

これあと一息かな~って感じでまた作りたいのだけど我慢してます。

前まで8個作るレシピで考えていたのだけど、

天板での隙間がなくて、焼き色がムラが出て。。

過去にそういう意味でイングリッシュマフィンも8個レシピから6個レシピに変えました。

だいたい8個もクルクル伸ばしてる間に1番と8番では発酵に時差が出来ちゃって。

なら6個にした方が作りやすいし、8個も3人で食べきれないし、ちょうどいいってことで。

結果慣れない成型が6個で終わった方が便利だし、焼き色も綺麗について一石5丁くらい(笑)





これが6個成型の発酵終了だけど、このくらいパンの間が空いてる方が絶対くっつかなくていいや。

8個だとね、転がってくっついてることがあったもんね~。





6巻きあったのに、先の細い方が埋もれて見えなくなっちゃって5巻きになっちゃった。


8個よりも6個の方が焼き色つく時間が早かったです。



強力粉 小麦粉 2.5kg 【 イーグル 2.5kg cotta 】パン 食パン ホームベーカリー 初心者 おすすめ 菓子パン ベーグル ピザ 餃子 餃子の皮 製菓用 製菓材料 業務用


使ってる粉はこれ。

扱いやすくて、お手頃でこれ使うことが多いです。




全卵使用のカスタードを作ったあとに、チョコを混ぜてチョコクリームに。

今回のがなめらかなクリームになったかな~♪

コロネは穴が開いてるからパンに火が通りやすくて、ロールパンと同じ感覚で焼くと

パンの水分が飛ぶ気がして、もう少し焼き時間減らそうかな?とかまだ納得度が合格してませんぽっ







ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





お菓子、パンの道具のセール中~
ここで使ってるペストリーボードも25%off



レシピブログさんの連載はこちら



私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ更新しました♪


お菓子ブログ.jpg


cottaさんからオリジナルの柳のカゴやトレーが発売されました♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2016 04:34:46 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.