15892836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 14, 2016
XML
カテゴリ:わたしパン教室


昨日はセーラちゃん mokoさん とのお楽しみ会♪


なんと6月以来の半年ぶり!!

こんなに会わなかったのは久々。

でもみんなのことはインスタで見てるから元気にしてるのはわかっていたけど

やっぱり生で会うのは顔が笑っちゃうくらい嬉しくて。

事前にみんなで何作る?なんて話してる準備段階から楽しみだったの。

つもりにつもった話しが話し足りないほどあっという間の時間。

そんな楽しいお楽しみ会の今回作ったパンは『シャンピニオン』『厚焼きフォカッチャ』


シャンピニオン、このようにカッコよく焼けました~♪

焼ける姿見ながら「エリンギみたいだね」とか(笑)





集合時間にパン生地だけは出来上がっていて、分割から成型をして楽しむ感じ。

二人とも久々のパン生地に気持ちいい~って言ってくれて

わが子が褒められた気分よ^^





厚焼きフォカッチャは1人1台の2台焼いて、シャンピニオンは6個できる計算。


その時間にオーブン2台使って、エアコンつけてて、洗濯乾燥もまわってたら

さすがに電源落ちました大笑い

これが余熱の段階でよかったよ~。

焼いてる時に電源落ちるのは困るもんね。





みんなでシャンピニオンの成型って変わってるね~なんて話して。

本当、誰が考えたんだろ。

成型しながらも口は動くのよね~。

今までの出来事とか、半年あったらいっぱいいろんなことがあるよね~。

私って基本出不精、連絡無精もんでぽっ

誰も誘ってくれなかったらこんな楽しい時間も過ごせなかったな。

2人ともありがとう♪




フカフカの厚焼きフォカッチャの焼き上がり~♪

10時集合でなんとか12時にはランチの準備ができるほどみんな手際良くて♪

パン作りながらもお腹減ったねえ~って。

この会の最大の楽しみといえば、『持ち寄りランチ』

続きは豪華なもちよりランチです♪








ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2016 10:36:13 AM
[わたしパン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.