15892770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 17, 2016
XML
カテゴリ:わたしパン教室


午前中にパンも上手く出来たし、じゃランチの準備しよっか♪

ってみんなでテキパキ動き出し、セーラちゃんがほぼ98%作り上げたテーブルがこれ♪

テーブルがキラキラしてるよ~星

絶対一人では作れないこのテーブルはみんなの美味しいが詰まってるからね♪

とか言って、私はデザートに情熱を傾けすぎて、ここではほぼ活躍してません(笑)




これがそれぞれのお料理です♪


ドカーンと華を添えてくれてるのはmokoさんの自家製チャーシューのサラダ。


それとキッシュ♪キッシュってこんなにお菓子作ってる私作ったことがありません(笑)


キッシュはmokoさんに食べさせてもらうものって決まってるの♪


ブルーのプレートはセーラちゃんがたっくさんの品数を少しずつ盛り付けてくれて♪


お肉も柔らかくてバルサミコソースかけてとっても美味しいの♪

ここに写り切らなかったモツ煮がね激うま!

私は1人ブーケサラダとローストビーフ。

本当はシャンピニオンでグラタンパンにしようと思ってグラタンの具は作ってあったけど

こんなにごちそうがあるんだからやめときました^^






ツリーをバッグにのんある気分でワインのつもりで乾杯♪

これがこの会一番のお楽しみ♪

われらブロガー&インスタグラマーだから撮影がまた楽しいのね。

ここにそういう趣味じゃない人がいたら申し訳ないけど

みんな作るのも、撮るのも食べるのも大好き♪

同じ趣味だからどんな時間も共有できてあっという間。


このあとはこんだけ食べてもデザート分は胃をあけてあるのね(笑)


続く。そしてまた違う話を。






これ、私が一応誰でも簡単にクリスマスロールケーキタワーができるキットを

cottaさんと考えました。


普通のロールケーキタワーは生地自体に柄をつけるからちょっと難しいのだけど


その手間がないのに可愛いクリスマス柄をつけられるんです。





こうやってロールに付属のワックスペーパー巻いて、

この柄のワックスペーパーもピックも粉もシールもついてて

卵と生クリームと砂糖だけあればできちゃいます。

オーブンシートもリボンもセットになっています。

とっても美味しくて簡単なキットがなんと

今8,000円(税抜き)お買い上げの際にカートに入れていただくとプレゼントされてます。




ワイヤー入りのゴールドのリボンは形を作りやすくておすすめ。

巻きが失敗してもワックスペーパーで隠せるので心配な人も大丈夫です。

分かりやすい動画もあるので見ながら作っていただけます。







ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2016 12:37:20 PM
[わたしパン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.