15884290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 6, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン




昨日思いついて作ってみたイチゴパン。

最近cottaさんの『春のパンフェス』で掲載していただいた

クルクル模様のパンじゃなくて、全部イチゴのパンを作ってみようと思って

やっぱリングかな?って作ったのがコレ。

出来上がったものはまぁ良しとして、作る工程を間違った大笑い

粒ジャムを捏ねが終わったあとで後混ぜしたら

発酵が終わったあと粒ジャムが少し溶け、生地が扱いにくい@@

これはやっぱり成型時に入れた方がよかったなぁ~。って反省。

そういう失敗を私がすることでちゃんとレシピができたころは失敗をしないで済むようになるんだから

失敗は決して無駄ではないなと思うのでした(笑)




焼きたてそのままの姿。

ここからチョコバージョンとそのままバージョンの2タイプにしたけど、

そのままだったらせめて粉砂糖をかけて「儚さ」みたいなかわいらしさをプラスしてもよかったんじゃ?

なんて写真をあとから見て思いました。

さっきの失敗だけど、発酵開始時から混ぜたからこの粒粒感が出るから

成型しづらいけど、可愛いを取るか、成型しやすいけど見えないを取るか。

あぁ~悩ましい。

どっちでもどーでもいい話だけど大笑い

ちなみに使っている粒ジャムはこちら



手作り 材料 手作りチョコ 【 つぶジャム いちご 200g 】 ジャム イチゴ 苺 製菓用チョコレート チョコ 菓子 材料 菓子材料 製菓材料 トッピング コーティング デコレーション パン パン材料 お菓子 洋菓子


使っているイチゴパウダーはこちら


【 フリーズドライ いちごパウダー 30g 】 ドライ フルーツ イチゴ 苺 製菓用 菓子 材料 菓子材料 業務用 製菓材料 デコレーション パン パン材料 お菓子 洋菓子 業務用



手でちぎってパクパク。

粒ジャムを見せたい場合はやっぱりナイフでカットしないと見えないよね~。

今日はまたリベンジしてクグロフ型にいれたら、また迷いが出て

ついでにホイロがあと一息足りない感でまた近々リベンジしよ~って誓ったのでした。










ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




こちらにたくさんの春のパンがいっぱい





レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

お菓子のレシピやそれにまつわるアイディアを書いてます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2017 04:20:13 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.