15893728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2023
XML
カテゴリ:手作りお菓子
 


昨日焼いたバナナマフィン♪


シュガースポットのベスト時期を逃した日焼けし始めたバナナで(笑)


いくらバナナ救済と言っても黒すぎはダメです。。


バナナって熟すにつれて甘くなるけど、シュガースポットの過ぎたのは


香りも甘味も減っていく気がするので、適齢期みたいなものは守りたいです。


これはもうギリギリってところで、あと少し早くてもいいかな~ってやつでw





いつもはcottaオリジナルマフィン型を使うんだけど


今回は少し小さめのこれで焼きました。



ティファニー マフィン型 6個取り シリコン 6p カップケーキ型 焼き型 焼型 ケーキ型 マドレーヌ フィナンシェ 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り くっつきにくい 道具 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン パン作り かわいい おしゃれ カフェ 本格

cottaオリジナルよりも85%くらいの容量なので


小ぶりで1個食べるのにちょうどいいかな。


本当は3個のつもりで作ったけど、3個じゃ多いかな~と4個にしたけど、


きのこ盛りにするならやっぱり3個でよかったか?


フォルムに対して量って迷います。





今朝も食べたけど、今日もしっとりで飲み物いらないくらいです。


バナナの水分があるからかな、めっちゃふわしっとりで美味しい!


ただほぼ1人暮らしの私4個もできると困る~~~~💦


誰か食べてくれる人募集したいくらい。







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ





パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]


   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。









フーディストノートさんでパンの連載していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2023 10:26:29 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.