5757036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

冬期講習生徒を募集中です。

小学生、中1生、中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

カテゴリ

お気に入りブログ

芝刈り機の修理 New! lekuchanさん

明日の授業時間につ… New! sainomachiさん

大学受験での志望校… nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

塾経営者お奨めの逸… とある塾経営者ですさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
GOAL通信 masa/kさん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
海と山に~いだかれて シンバ515さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん
2015.01.31
XML
神奈川県の公立高校の志願者数が昨晩発表になりました。

http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p874269.html

この倍率を見て、来週の4日〜6日の間に志願変更をする生徒は志願先を変えることができます。

そこでひつと注意です。

なぜかわかりませんが、一部の中学校の先生が志願変更を嫌います。志願変更をする、というと、不利になるだのとよくわからないことを言ってきます。まったく気にしないことです。志願変更は、出した願書をとりに行き、それを新しい志願先に再提出するだけです。

変更の流れです。神奈川県教育委員会志願の手引きから抜粋です。基本的にはそちらをしっかりと読んでください。

1、志願変更願(中学校にあります)に記入する
2、変更願に中学校長印をもらう
3、変更願と受検票を最初の高校に提出する
4、願書等の提出書類を返還(印鑑必要)してもらう
5、その時に返還された願書と受検票の校名を斜線で消して志願変更欄に記入し、高校が確認後に志願変更願(写し)受け取る
6、願書、受検票、志願変更願(写し)と変更先高校用面接シートを変更先高校へ提出する

といった流れになります。志願変更先にあわせた「面接シート」をしっかりと用意しておくことが最も大切なポイントになります。志願変更なんかして第二志望だったとから不利になるんじゃないか、といった心配はまったく必要ではありません。きちんと県の方で決められた高校受験の仕組みなのです。

受験の倍率については書けるときに書くことにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.31 17:02:38
[神奈川県の公立高校入試について(その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.