テーマ:電化製品の故障(103)
カテゴリ:....故障/トラブル/あわや
先日、ビックカメラのネット通販で「電気コンロ」を購入。
イマドキ、「電気コンロ」を買うのには強い動機↓があった。 /moira/diary/20150131 なかなか、これ!という「物」が見当たらず、今になった。 買ったのは、東芝のシーズヒーターを使った電気コンロ。 ![]() 他社製もあるが、シーズヒーターを使用した製品は、 シーズヒーターの製造精度に問題があることが多いので、 その確率が少ないだろうと期待して、東芝製にした。 しかし! シーズヒーターは、「平ら」に作られていたが、 金属外装にピッタリと「接触」していた! シーズヒーターは絶縁物で覆われているので、 金属外装と接触しても、漏電することはないが、 藻緯羅が感ずるに、外装が異常に熱くなり、 発熱による動作音も、かなり大きめに感じた。 これは、間違いなく検査ミスの不良品! しかし、最近のビックカメラは、 簡単には、 交換・返品を受けつけないと聞いているので... まずは、東芝のサポート部門に電話した。 細かくは書かないが、なんとも不満な対応。 とりあえず、その対応をもとに、 ビックカメラに返品・交換を申し出た。 東芝の対応を伝えると、すんなり返品となった。 着払いでの返品先はメールで通知された。 注文したのが、8月31日で、 返品手続終了が、9月5日であった。 店頭にもあるらしいので、 現品を確認して、買おうと思っている。 それにしても、選択肢が少ない! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.10.31 07:06:33
コメント(0) | コメントを書く
[....故障/トラブル/あわや] カテゴリの最新記事
|
|