2882349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田崎正巳のモンゴル徒然日記

田崎正巳のモンゴル徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モンゴル2008

モンゴル2008

Category

Calendar

Favorite Blog

島田隆の天職相談室 しまりゅう52さん

Comments

愛読者@ Re:ブログ休載中(09/03) 長い間お疲れ様でした。どうかお大事にし…
Mei@ Re:ブログ休載中(09/03) お大事になさってください。ブログの再開…
あくつ@ Re:ブログ休載中(09/03) お大事にしてください。 再開を楽しみにし…

Freepage List

Headline News

2019.02.14
XML
確かにボーズは結構食べましたが、それ以外は軽かったです。せっかくこの小平まで来て、あのお店にまた来るといってもそれはいつかな?と思いながら、小雪の中を足は例のホルモン屋さんに向かっていました。

場所は、学園駅と「とんかつ藤の木」の中間くらいです。店の名前は「セロ」。なんだか不思議な名前です。カウンターだけのお店です。

早い時間だったからでしょうか、先客が一人だけでした。席に着くと「お薦めは、盛り合わせだよ」とのこと。さすがに空腹ではないので、ビールに5点盛り1500円とナムルを頼みました。

食事の写真を撮る習慣がないので、すぐに食べ始めて「あ、もしかしてブログ?」と思って撮ったので、こんな感じです。

IMG_0669.jpg


  • これだと少なく見えますが、ちゃんとボリュームもありました。味付けは少し辛味系のみそ味かな?味噌といってももちろん韓国系の味です。さすがのコスパです。都内なら2500円以上はしますね。

    驚きはこのナムル。

    IMG_0671.jpg


  • 小さく見えますが、結構しっかり盛られています。それでこの値段!

    IMG_0672.jpg


  • そう、なんと200円です。私の自宅近所の韓国料理屋さんは、これより少ない盛りで900円!

    都心はそんなもんだと言ってしまえばそれまでですが、その店は特に盛りが少ないお上品系で、女性客に人気です。私はやっぱり、ホルモンが上品系よりもガツン系が好きですね。

    ですがこの店の一番いいのは、ユニークなマスターでしょう。

    「お客さん、どこから?」
    「都内です。以前、小平や国分寺に住んでいたので、懐かしくて入ってしまいました。」
    「国分寺?私はもともと国分寺で店やってたんですよ・・・」
    から始まって、楽しくお話しできました。

    なかなかブログには書けないような話が多かったのですが、この店の由来も聞きました。なんと元の彼女の名前だったそうです。

    このマスターはソウル生まれの韓国人の方で、私は直接はお聞きしませんでしたが、他の口コミサイトによれば「李さん」だそうです。

    マスターは彼女(セロさん)が好きになって、その彼女が小平に住んでいたので、国分寺の店を閉めて小平に移ってきたというのです。

    私が「大恋愛だったんですね。どのくらい付き合っていたんですか?」と聞くと「ゼロです」とのこと。

    本当かどうかは別にして、彼女を一方的に好きになって小平に店を開け、店の名前も彼女の名前にすれば気を惹くと思ったというのですが・・・ま、真相は藪の中でもいいじゃないですか。

    何十年も足を運んでこなかった場所ですから、またすぐ来るかはわかりませんが、できればまた来たい店です。ちなみに、遣いで頼んだホルモン以外の肉系も美味しかったです。

    こんな店が都心にあれば、喜んでいくんだけどなぁ。神保町とか御徒町とかにはありそうなんですけどね。

    (完)





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2019.02.19 08:44:19
    コメント(0) | コメントを書く
    [日本とモンゴル(文化・交流)] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.