208284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2020/01/06
XML
カテゴリ:自分の考えまとめ
みなさん、おはようございます。

令和2年が始まって、みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。

私の年齢は、現在30代前半です。そして、両親は70代中盤です。
両親は、40代前半で私を出産しています。今から30年前の1990年ごろで、40代の出産は大変な高齢出産だったと思います。

そんな二人も気づいたら、随分歳を取ったなと感じさせる姿になっていました。

私は小学生の頃、自分の両親が友達の親より少し歳を取っていたことが、コンプレックスでした。そのせいか、二人の姿をしっかり見るということを怠ってきたのかもしれません。

歳を取ると、みな小さくなるんですね。

父と母と私で、外食をしました。宇多田ヒカルが少年時代をカバーしているのが有線で流れていて、なんだかしんみりしてしまいました。

このタイトル、「浅漬け・深漬け」はどうやったら人生が浅く深くなるのか比喩的に考えようと思って、つけたんですがまったくいい文章が思い浮かびませんでした。笑

ただ、食事をしている時、目の前にいる二人を見ていて、"人生とは何だろう"という問いのヒントを知らぬ間に、私は受け取っていたのかもしれません。

今日もありがとうございます。
素敵な一日になりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/06 07:05:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.