208401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2023/03/10
XML

「周期」や「宇宙のリズム」といったことを理解していると、役に立つと思いませんか? たとえば、カレンダーには、春分、夏至、秋分、冬至とありますが、これらはみんな、入ってくるエネルギー・量・内容は全然違ってきます。

 

他にも、最強開運日と呼ばれる日を知っていると、「この日に○○してみよう」となったりするかもしれません。(ちなみに、2023年の最強開運日(一粒万倍日と天赦日が重なった日)は1/6()3/21()8/4()だそうです。1/6は終わりましたが、まもなく3/21ですね!)

 

この開運日なども、宇宙のリズムの中に存在すると言っていいでしょう。ということで、今回はこの「リズムの法則」というものについてまとめていきたいと思います。

 

「リズムの法則」の支配とは

宇宙は、呼吸のような一定のリズムをもって存在しています。物質を細かくわけ、分子・原子レベルまで達すると、原子核の周りを電子が一定の周期で動いている原子モデルにたどり着きます。この動きは、宇宙を取り巻く天体の動きとまったく同じです。

 

こうした寄せては返す波のような動きを、すべてのものは繰り返しています。この世界のすべては、「波動」をもって動いているのです。「潮の満ち干」「心臓の鼓動」「月経の周期」「景気の循環」、そして「私たちの人生」も「波の動き」によって支配されています。

 

宇宙のすべては「一定の周期」を持ち、常に上がったり、下がったりを繰り返しながら、動いています。季節や波のリズムのような、人生のサイクルは、それに対抗するよりも、従った方がスムーズになることもあるのです。

 

ステージを上げるために必要なこととは

人が、この人生に生まれてきた目的とは、「自分の魂の決めてきた最高のストーリーを生きること」と言われています。そして、それを生ききり、十二分に地球を満足し、卒業して転生のサイクルに入ることです。

 

この「最高のストーリーを生きる」ためには、変化が必要になるときもあります。その変化の中には、ステージを上げるための条件が必要になるときもあります。その条件が整わないと、次のステージでの活動が起動しなかったり、必要な出会いや繋がりも生まれなかったりします。

 

成長を促すエネルギーや新たな情報が流れてきたと思ったら、変化のためにそれを受け取りクリアしていくことです。そのためには、受け取るための自分の受け皿を大きくしておくことも必要です。

 

「上昇気流=乱気流」

ステージが上がるということは、「上昇する」ということです。上昇する、ということは、上昇気流であり、それは「乱気流」です。なので、上昇するときは「揺れ・乱れ」があるのです。

 

上昇気流に乗っていける人とは、「違う視点や新しい可能性にフォーカスできる人」です。たとえば、「こういうことが起きているのはより良いことが起こるために起きているんだ」という視点を使える人が上昇気流に乗っていけます。

 

今起きていることは、そこに向かっていくために必要な地ならしやステップアップのために起きているんだ、というような意味づけが大切です。そして、自分軸と自分が向かう方向に焦点をあて続けることで、バランスを整えながら進むことが大事です。

 

新たなエネルギーがきたとき、それをちゃんと受け取り、クリアしていくことで、段階的にステップを踏んでいけます。すると「私の人生にもこんなことが起きるんだ」というような体験をするようになります。

 

エネルギーは作ることも、破壊することもできません。エネルギーは、ただその性質を変えて変化し続けているだけです。ですから、どんなエネルギーが入ってきても、ポジティブに変化させることができます。そうしたエネルギーを理解し、上昇気流にうまく乗っていくのです。

 

 

それでは読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

【参考】

・「やる気が起きないものを無理してやらない」ということ ~心が軽いと体も軽い~(2022年12月23日記事)

・(YouTube動画)【並木良和】9月のエネルギーを活かす / Critical Turning Point in September.

・Naokiman Show 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/10 07:30:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.