208583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2024/01/23
XML

豊かさと引き合うためには、まず、豊かさが実現する前に、「豊かな気持ちになる方法」を見つけることです。では、この「豊かな気持ちになる方法(今あるものにフォーカスすること)」を実践していると、私たちはどうなっていくのでしょうか?

 

今あるものにフォーカスすると、その人の中で幸せ度が上がります。すると、活動している内容が変わらなくても、結果的に自分の気持ちが至福感を感じるため、その至福感に見合うものと引き合います。これが「引き寄せの法則の仕組み」です。

 

自分の感情が、「本当に嬉しい」「ワクワクする」などのように、「幸せ!」の状態で発信していると、豊かさを引き寄せます。特に、インターネットやSNSなどは、エネルギーの拡張器の役割があるため、発信したそのときのエネルギーの状態が拡散します。

 

何が足を引っ張っている?

願望実現は、「感情」が大事です。たとえば、お金を稼ぐ目標があるときも、「私はちゃんとお金を稼げている」という感情を確かめ、日々その状態になっていることが大事です。

 

感情がいい状態で、ちゃんとした計画や行動があれば、願望実現が早いと言われています。しかしこのとき、「お金がない」と感情が思っていて、そこから計画・行動してもなかなか願望を実現できないのです。

 

それはなぜかと言うと、感情が足を引っ張るからです。「お金を稼げていない(目標に到達していない)」という感情が足を引っ張っているのです。他にも、「嫌だ」「不安」「悲しい」という感情があれば、それが願望実現のブロックとなります。

 

感情の方が、思考よりもエネルギーが強いため、願望実現のためには、まず、感情を癒すことです。そのために、「お金がない」「不安だ」という言葉を、人生の中から消えるくらいにしましょう。感情の「足を引っ張る作業」がなくなれば、夢が叶いやすくなるのです。

 

幸せがじわっと体の中にある感覚

たとえば、「あっ、前に思っていたことが叶っている!」と、あなたが夢を叶えたことに気づいたとします。この気づいたときに、幸せがじわっと体の中から出てきます。この「じわっとなっている感覚」がポイントで、これを味わっているときに、引き寄せの法則は働いています。

 

「なんかいい感じがする」という状態が、引き寄せのポイントです。お金についても、「何かわかんないけど、お金が入ってくる気がするなー」くらいまで、状態を持っていくと、お金が入ってくる可能性があります。この「じわっとなっている感覚を味わう」ということです。

 

なので、まずは「足りない、欠けている」という思考がある場合、それを変えていきましょう。「私には○○がないと思っていたけれど、○○はたっぷりあるわ」と、ないと思っていた部分をよく見て、満たされているところを探すのです。

 

思考を変えることで、幸せ度、満たされ度が上がります。これが感覚として、「なんか最近○○が増えた」となっていきます。結局これは、「自分の感じ方がすべて」ということです。100%自分の感覚なのです。

 

同じ人生でも、「足りない」「苦しい」と思っているのか、「たっぷりある」「幸せ」と思っているのかの違いがあるだけです。自分にとって、心地よい感覚(心地よいとらえ方)になれば、喜びやワクワク感で満たしていけるのです。

 

お金に対しても、他の事柄に対しても、「欠けてるな、足りないな」と思うより、「今あるもの」にフォーカスして、「十分にある、たっぷりある」という気持ちに変えていきましょう。

 

「どういうふうに考えれば、自分は満たされてると思えるか」

「こうやって考えたら、もう結構自分って満たされてるよね」

 

などのように、「豊かな気持ちになる方法」を探していきましょう。意識を切り替える工夫が大事なのです。

 

なりたい自分で日々を過ごす

引き寄せの法則というのは、問題解決法として使うと効果がありません。問題の状態から願うと、問題を引き寄せてしまうからです。なので、問題解決をしたい場合は、問題が解決した未来を感じることです。つまり、「願望が叶った状態の自分で過ごす」ということです。

 

問題解決の場合であれば、問題提起はできているはずなので、そこからは、考え方・思い方を変えることです。「大丈夫、何とかなる」「タイミングがあるから、焦らない」「流れに身をまかせよう」など、未来の自分で過ごしてみましょう。「なりたい未来」「なりたい自分」の状態で過ごすことで、その要素を引き合わせるのです。

 

豊かな状態がスタンダードになれば、豊かさが向こうからやって来ます。「今の状況」を語るとき、「未来の経験」を語っていることになるのです。このとき、感情の方が強いため、気分が良くなる思考を使って、気分のいい感情にしていきましょう。

 

 

それでは読んでいただき、ありがとうございます。

 

 





【参考】


・浅見帆帆子 HOHOKO CLUB(YouTubeチャンネル)

・お金と願望実現の専門家・市居愛(YouTubeチャンネル)

・新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せる [ エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス ]














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/23 07:30:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.