1441730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2012/08/02
XML
カテゴリ:川遊び
  • 暑い・・・今日は玉川町・大成の大谷川支流でゴンちゃん水遊びです。

連日の猛暑日ですが、昨日・今日と台風の影響からか晴れたり曇ったりの天気、時々風が心地よく吹いて気持ちは良いのですが、気温は相変らず高くて・・・やっぱり水!

そんな訳で散歩の途中でも簡単に寄れる大谷川の支流です。

  • 画像 098.jpg

ここは川と言うよりも小川という呼び名の方が相応しいのかも、正式には呼び名があるのだと思いますが調べた限りでは大谷川までしか分かりませんでした。

ここを遡っていくと玉川町・下切方面に支流が広がっていくので下切川・したぎりがわとでも命名しておきましょうか・・・

  • 画像 099.jpg

大体、川幅の狭い所の下は岩盤で出来ていて幾つかの壷があり、そこにお風呂のように上から水が流れ込んでいます。

広い所は砂地で大小さまざまな石が転がって水量は多くありませんが、結構沢山の魚が泳いでいます。

  • 画像 100.jpg

今回は魚捕りの道具を持っていなかった事と、時間が無かったので残念ながら魚を捕まえる事は断念しました。

  • 画像 101.jpg

少し前にはこの場所でオオルリの鳴き声も響き、近くには小さな滝もあって本当に気持ちの癒される良い場所です。

今度はどんな魚がいるのか捕まえて報告出来ると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/02 05:11:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[川遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.