1441911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2012/08/07
XML
カテゴリ:川遊び
  • ゴンくんを連れて、川釣りをして来ました。

今回は場所を教える事が出来ません・・・理由は、今までにないほど素晴しい所だったためで、暫らくは自分だけのお楽しみの場所としておきたいという我がままからです。お許しを・・・

そこは本当に小さな川で割合大きな淵が二つあります。国道からも離れていて回りは木々に囲まれ静かで落ち着いて、以前から知っていたのですが今日そこに行って見て驚きました。

何と!その一つの淵の中を40センチ~50センチもあるような巨大なコイ・鯉が悠々と泳いでいるではありませんか・・・本当にビックリ!!しました。

  • 画像 108.jpg

とっさにカメラを持っていましたので、水中モードにして水の中に入れて数枚写した写真がこの二枚です。

それでも実に悠々としたもので逃げようとはしていませんでした。

  • 画像 109.jpg

どうしてこんなにも大きな鯉が二匹も普通の川にいるのか?疑問は深まるばかりです。

結局川を離れるまで二匹の鯉は淵の中を泳いでいました。

  • 画像 110.jpg

これは上流の一番目の淵で、結構滝の下あたりは深くなっています。

  • 画像 111.jpg

二番目の淵の傍で釣竿などのセッテイングをやりました。淵の上には木の枝が多くて何回も糸を引っ掛けました・・・

  • 画像 112.jpg

大体20匹ほど釣りましたが、この場所は全部カワムツ・コイ科でした。

小物が多かったですが食べるのには良いですね。

  • 画像 113.jpg

夜には衣を付けられ揚げ物に変わりました。小骨まで全て食べられビールのアテには最高でした。

  • 画像 114.jpg

それにしても今日見た鯉は本当に巨大で、写真が写せたのはラッキーでした。本当にどこから来たのでしょうか・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/07 10:51:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[川遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.