1441986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2012/08/15
XML
カテゴリ:川遊び
  • インターネットで渓流竿・彩2・8という優れものを手に入れました。

驚くべきは全長2・8メートルという長さですが、仕舞い寸法は26センチという短さです。この長さの中にナント!14本の竿が隠されていますが、重さは115グラムしかありません。

残念ながら購入してから、まだ使用していませんので竿のしなり具合など使い勝手は詳しく分かりませんが、小さな川釣りには適した竿だと思われます。

お盆明けには有漢川か下切川で、試し釣りをしたいと楽しみにしています。

 

  • 画像 133.jpg

これは前回行った下切川でやにぎりした時に捕まえたドンコ

下切川のような小さな山奥の川にも、カワムツ・ドンコが生息している事が今回ハッキリしました。

  • 画像 129.jpg

真夏でもヒンャリした渓流は、足をつけているだけでも幸せな気分にしてくれます。

多分、ていねいに探すと岩や石の下にも沢山の生き物がいるはずです。

  • 画像 130.jpg

まだ釣っていませんが、巨大なカワムツの住んでいるお馴染みの堰堤。

上から淵を覗き込んで巨大なカワムツを見つけ興味深々のゴンちゃん、気をつけないと6メートル下に転落するよ。

  • 画像 131.jpg

水の中ではこんな感じで底のほうに潜んでいます。

ドンコの顔はなかなかユーモラスで味わいがあり大好きです手書きハート

  • 画像 132.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/15 07:41:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[川遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.