1442022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2014/12/29
XML
カテゴリ:写真
  • キャノン EOS55です。


今から19年前の1995年頃に8万円程で購入したまま、数えるほどしか使用せず本棚の隅に眠っていました。

考えてみると、その後急激にコンパクトなデジタルカメラが普及して我が家もコンパクトデジカメを購入、最大の違いはフィルムが要らなくなった事で、枚数も気にせずに写せるようになりました。

こうなってくるとフィルムカメラの終焉は早く、忘れ去られてしまったことは極自然な成り行きでした。

それでも一部のこだわりを持った人達に、フィルムカメラは支えられ生き延びてきたようです。

メモリーカードの価格が安くなり容量も最新では、512GBなどという桁外れのメモリーも発売されるなど、そして写したらすぐにモニターで確認して不要なものは削除、フィルムでは想像できない事です。

しかし最近では無敵だったデジタルカメラも、スマホなどの急激なカメラ機能の発達で次第に陰が薄くなりつつあります。

さて次はどのように進化していくのか、来る年2015年誰にも想像がつきません。

このカメラEOS55、これからも大切に使っていきたいのですが、近所のカメラ屋さんの話では高梁では、フィルムを現像出来なくなるそうで残念ながら、ますます使い勝手が悪くなるようです。


娘の愛機ヤシカ35(1958年製)ほどではありませんが、古いカメラにも目を向けて大切に使っていけたらとは思うのですが・・・



  • DSCN2213.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/29 06:45:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.