1441772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2016/09/07
XML
カテゴリ:川遊び
  • 8月24日にペットボトルビンドウが、完全失敗してからリベンジを目指していましたが・・・

本来は暇になるはずの、8月下旬から9月の始めにいろいろと用事が重なった上に夏風邪をひき、これがなかなか治らず困りました。
そうこうしていると今度は気温も下がってきたり、次々に台風が通過したりと、とても川に行くという時間も気持ちも無くなってしまいました。

やはり暑い日が続いて、時間にも余裕がないと川遊びは出来ないようです。
来年の夏には、以前手作りしたペットボトルビンドウに改良を重ねて、是非ウナギ・ナマズなどの大物を必ず捕獲してみたいと夢は持ち続けています。

下の写真は、今年の夏にビンドウと一緒に沈めるつもりにしていて、インターネットで購入したものの一度も使う事の無かった網カゴです。
仕掛けは、ビンドウと全く同じですが、これの方が大物が入りそうな大きさです。
これには、固形のエサがついていますが、一番の問題は以前にも書いたように固形のエサを何にするか、なのかもしれません。
これは来年夏の楽しみに残しておく、課題にしたいと考えています。

今年の夏の川遊びは、全く不完全燃焼で申し訳ありませんでした。また頑張ります!


  • DSCN2701.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/09/07 09:51:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[川遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.