1441366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2019/12/06
XML
カテゴリ:芸術、美術
​​​​​​​​​​​​​カプセルトイ、通称は「ガチャガチャ」とか「ガチャポン」と呼ばれる、自販機のハンドルを回すと出て来るオモチヤです。


​もう随分と前に「コップのふちこさん」と言う、カプセルトイがブームになった時以来です。​




​先日、大きなショッピングセンターに出かけてた際、偶然にカプセルトイが沢山置かれている場所を見つけて覗いて見ました。​

当然、そのような場所には子供や若者が多いですが、中には私のような大人も数人自販機を覗いていました。

ガチャポンは、単なる子供のオモチャですが、それでもただオモチャと言うだけでは済まされないような、驚くべきアイデァがあったりして製作者の発想に驚かされます。



今回は、「工具コレクション2」というシリーズから、偶然出てきたのはモンキーレンチでした。

他には、ペンキ缶・プライヤー・くぎ抜き・スパナ・のこなどがありました。
出てくる物は選べませんので、集めている方には同じものが出る場合いも多々あります。



もう一つは、「アニマルアトラクション・おいしいふとん」シリーズ。

ペルシャネコがシュウクリームの中に入っている物でした。

こちらは他には、サンドイッチとかホットドックに挟まれた猫という物があるようです。




​我が家のきなこも、この不思議なネコちゃんには興味深々で、眺めたり触ったりして遊んでいました。​




​​​​​​​​​​このカプセルトイで最近人気なのが、「NTT東日本の公衆電話シリーズ」だそうです。
今回の場所にはまだありませんでしたが、現在品切れ状態だそうです。

私が興味のあるところでは、「ポテトチップスのおかしなキーホルダー」・「珍味マスコット」・「漬物マグネット」・「ぷにゅと刺身マスコット」などがあります。

カプセルトイは、本来子供向けのオモチャですが、子供だけでなく充分大人も楽しめる優れものだと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/06 09:23:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[芸術、美術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.