1442786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2020/05/19
XML
カテゴリ:野鳥
​​​​​​​鳴き始めがほぼ同時期だったので、夏鳥として渡って来たのは昨年と同じだと思いましたが、サンコウチョウもオオルリと同じく、今年は少ないように思います。



毎年、よく来ている場所ではまだサンコウチョウの鳴き声を聴いていません。

姿を見たのも昨日が初めてで、一羽のみ時間も短いものでした。
​​


オスがいればメスの姿も見かけるのですが、メスはまだ姿を見せてくれません。

サンコウチョウも、これからが子育てのシーズンとなりますので、鳴き声を交わして飛び回ってくれることを望みます。

​​



サンコウチョウの生息場所は、杉やヒノキが蜜集していて、そのそばに竹林などがあれば言う事はありません。

そこに立っていると、サンコウチョウ独特の「ホーイ・ホイホイ」という鳴き声が聞こえますので、少し高い場所に気をつけていると見る事が出来ます。

サンコウチョウが飛んでいる姿は、長い尾をたなびかせて本当に優雅で、一度見ると取りつかれます。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/19 02:25:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.