【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月13日
XML
カテゴリ:HEAVY METAL
今日は、なんばHatchでマイケルシェンカーグループの25周年記念LIVEに行ってきた。
前に発表されてたWorld Tourの選曲とあまり変わりなく曲数がそこからまだ減っていた。
1曲目『Assault Attack』この曲から始まるのはめちゃカッコイイ!でも最初はマイケルのギターの音量が
小さく思えた。もったいない。World Tourでは2曲目は「Ligts Out」だけど『Are You Ready To Rock』
この繋がりの方が絶対カッコいい!UFOの曲は嫌いじゃないけどそれほど好きでもないので
マイケルシェンカーグループの曲ばかりやってほしい。
新しいアルバムからもWorld Tourでは9曲もやってたのに今回は3曲だけ・・。
「Shadow Lady」は外されなくて良かった・・。
新しいアルバム「Tales Of Rock'n Roll」は凄く好きで久しぶりの傑作だと思うんだけど
客席の反応はニューアルバムには薄かった・・。絶対カッコいいのに!
「Into The Arena」で再び客席は凄い盛り上がりに!マイケルも完璧に素晴らしい演奏!
この頃にはギター音量も気にならない程度に大きくなっていた。でももっともっとギターの音量は大きくして欲しい!!1983年の来日の時なんかギターの音しか聞こえないんじゃないかってくらい爆音だったのに。
まあそこまでデカくなくてもいいからあと少しマイケルのギターを大きくして欲しい。
1985年の大阪城ホールの時はバランスもよく最高のLIVEだったと思う。でも今回のLIVEもそれに近いくらい
素晴らしいLIVEだったと思う。

そして!一番聴きたかった『But I Want More』う~ん、やっぱり最高にカッコいい!この1曲だけで7000円出してもいいと思えるほど好きな曲。そのあと「Too Hot to Handle」で「LOST HORIZON」はカットされた!
何で!!UFOの曲よりマイケルシェンカーグループの曲を聴きたいのに!
そして『On and On』あ~やっぱりカッコいい!!マイケル最高でした!
『Attack Of The Mad Axeman』もLIVEでは何度聴いても感動する。
UFOの曲は「Only You Can Rock Me」「Lights Out」「Doctor doctor」「Rock Bottom」等・・。
何で「Built To Destroy」から1曲もしないのか??『Desert Song』も絶対聴きたかった!
UFOの曲やるんだったら「Built To Destroy」から何曲かやって欲しかった。
新しいアルバム『Tales Of Rock'n Roll』からももっと聴きたかった!

でも何だかんだ言ってもかなり満足なLIVEでした。これでボーカルがゲイリーバーデンだったらなぁ・・・。
ベーシストは上手かったしリズム隊も文句なしだけど・・・ボーカルはう~ん・・いまいち。
何かDIOみたいなアクションでイヤだった。高音は凄い出てるんだけどね。
「Are You Ready To Rock」のギターソロを忠実に弾いてくれて泣きそうだった。感動!
マイケルのギターは神と言われるだけあると思った。音自体に感動できる。
一時期のマイケルとは人が変わったように完璧に弾きこなし素晴らしいの一言。

LIVEが終わってか千日前の名古屋コーチンの食べれる焼き鳥屋で友人5人と呑んでた。
凍結樽酒をいっぱい呑んでいい感じで帰ってきた。
そこの店は3年振りくらいで久々に行って相変わらずおいしい焼き鳥で良かった!
マイケルシェンカー・・東京か名古屋もチケット取ってれば良かった・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月23日 04時20分36秒
[HEAVY METAL] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.