【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月06日
XML
カテゴリ:
友人が台湾旅行で「ドリアン」を買ってきてくれた~!
それも2個!日本で買うと10000円以上する事が多いのでなかなか買う事ができなくて
諦めてたけど久しぶりに生のドリアンを食べる事ができた。
ドリアンチップスや冷凍物ならまだ手頃な値段で買えるけど、
生はやっぱり違う。
ドリアン好きの友人何人かとデパートでお金出し合って買ったりしてたけど
ここ半年以上は口に入ってなかった・・。

独特の香り・・。慣れたら臭いなんて思わない。
何と言ってもフルーツの王様なんだからね!
テレビ番組なんかでバツゲームに使ったりするけど
タレントはオーバーに騒いでるだけで(それが商売だからいいけど)汚い物を食べるような感じで
口に入れてるのを見るとむかつく。
自分はご飯が炊ける炊飯器から出る湯気の匂いの方がずっと気分悪くなるんだけど・・・。
元々、お米はあんまり好きじゃないからだと思うけど。

完熟のドリアンは発酵してるようなガスが出ている。それが臭いと言われる元なんだけど
匂いが立ってこなければまだ食べ頃ではない。
友人が買ってきてくれたドリアンはもうザクロのように割れかけてて完全に食べ頃!
やっぱりおいしい!何度食べてもおいしい!
とろけるような食感に様々なフルーツがMIXされてるような味!
やっぱり王様だ~。
ネットで調べたら種は焼けば栗のようにおいしいと書いてあったので
焼いてみたけど・・・こっちは・・確かに栗みたいだけどおいしいって感じじゃなかった。

くさやの干物、納豆、キムチ、臭豆腐・、フナ寿司・・
どれも臭いって言われてるけど食べたらおいしい物ばかりです。
タイや香港、台湾に旅行する機会があれば現地ではかなり安く食べる事ができるので
挑戦してみたらいいと思う。まだ半分残ってるから明日も食べれる。
※ドリアンはお酒と一緒に食べてはいけません。死に至る事もあるとか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月23日 04時15分06秒


PR


© Rakuten Group, Inc.