【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月02日
XML
カテゴリ:HEAVY METAL
きのうの轟悠さんのコンサートで書き忘れた事があって
アンコールにこの前の月組公演でも歌っていた「チェ・タンゴ・チェ」を再び歌ってくれました!
この曲で初めて少しだけ客席降りもして圧倒的な熱唱で叩きのめされました!
かなりの低音から男役ではかなり高い音まで完璧に発声していて圧巻でした!
アンコールではそのあともう一度Lavender Monologueを歌って終りました。
カーテンコールも4回総立ちの中で続きました。
このDVDは7月20日発売で待ち遠しい!

で、エキサイターの6枚目のアルバム『Kill After Kill』。
3年間のブランクをあけて復活した時に発表されたアルバム。
この復活までにエキサイターはいろいろあってメンバーの入れ替わりや4人編成になったりで
安定していた時期は短かった。
1曲目「Rain Of Terror」この曲を初めて聴いた時は完全復活した!って感激でした!今。聴くと
オーソドックスなスラッシュメタルって感じなんですが当時はこのカッコ良さに浸ってました。
活動も長いバンドなので一度は聴いてる人が多いと思うけど
この復活してからも良いアルバムはいっぱいあります。
2曲目「No Life No Future」ボーカルが高音で歌うから受け付けない人も多いと思うけど
高音シャウトじゃない部分はめちゃくちゃカッコいい。自分は高音で歌うのはそんなに気にならないけど
今のメタル/ヘヴィロックでは高音で歌うってちょっと聴いてて恥ずかしい感じもするけど・・・。
デス声主流でデス声系のバンドが売れてる時代だからそう感じるのも仕方ないとは思うけど。
3曲目「Cold Blooded Murder」この曲はミディアムテンポで重くてスリリングで凄く好きな曲。
この曲のギターソロもヘヴィーで良い!
4曲目「Smashing 'Em Down」この曲はまたアップテンポなんだけどスラッシュメタルっていうか
SAXONのような感じかな。
5曲目「Shadow Of The Cross」ミディアムテンポでめちゃHEAVY!このアルバムで一番好きな曲。
アレンジも好きだし歌メロも大好き。しぶすぎ!
6曲目「Dog Eat Dog」何か凄い歌詞なんだけど・・。「コカインの息を吐く記者・・・」怒り爆発っすね。
7曲目「Anger, Hate And Destruction」この曲もめちゃくちゃ好きだった曲。「Shadow Of The Cross」と
同じくらいに気に入ってる曲。このHEAVYな感覚が気持ち良い!展開からの雰囲気も良い!
8曲目「The Second Coming」ちょっとハードコア的な感じもする破壊的な曲。これもカッコいい!
復活宣言のような歌です。
9曲目「Born To Kill」ボーナストラックになるのかな?「Long Live The Loud」からの曲で
ライブの迫力は凄い!ラウドパークにでも来てくれたらいいのに。

80年代のエキサイターのアルバムはLPで持ってるものが多くてなかなか聴くのが億劫になる。
CDで全部買いそろえないと・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月23日 03時55分38秒
[HEAVY METAL] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.