【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オズフェストのメインステージでの出演が決まったStatic-Xの4枚目のアルバム。
ついこの前に5枚目のアルバム「Cannibal」が発売になったばかり。
こっちはまだ買っていない。日本盤の発売はまだだったかな・・・。
このバンドには福田耕一さんって言う日本人がリードギターを担当している。
一度、脱退してこのアルバムから再び参加している。
音はHEAVY ROCKに打ち込みを合体させたダンサブルなリズムが特徴的。

1曲目「The Enemy」この曲の緊張感が凄く好き。打ち込みプログラミングの音もイヤミじゃなく
気持ち良いHEAVYなサウンドに凄く合ってる。
2曲目「I'm The One」シングルカットされた曲。キャッチーだけどかなりHEAVYです。インパクトも
かなりなもんでシングルにするだけある名曲です。
3曲目「Start A War」このアルバムの前作ではボーカルが少しおとなしい感じがしたけど
このアルバムではかなり激しくシャウトしてる。
4曲目「Pieces」正直このアルバムを通して聴くのはめちゃくちゃ久しぶりだったけど、この曲辺りまで
通して聴いてるとやっぱり良いバンドだって改めて思ってる。ipodにさえ入ってなかったのに
いきなり全アルバム入れました。凄く良い!
5曲目「Dirthouse」友達がこのバンドのドラムの音が苦手って言ってたけど自分はそんなに気にならない。
この曲もHEAVYなのにキャッチーな音作りで聴きやすい。
6曲目「Skinnyman」ブラック/デスメタルとか聴いてるとこのバンドは、かなり耳障りも良くて気持ち良い。少し物足りなさも感じる所もあるけどアレンジや演奏が素晴らしいので聴き入ってしまう。
7曲目「Just In Case」この曲がメチャ好き。ミディアムで重くカッコいい。
8曲目「Set It Off」この曲もミディアムアップでHEAVYなナンバー。歌メロがちょっとMudvayneっぽい所も
お気に入りです。どっちが先かは知らないけど・・・・
9曲目「I Want To F****** Break It」この曲のイントロは何じゃ?って一瞬思うけどギターリフが入ってからのHEAVYな感じは凄い。このイントロも途中で入る少しふざけた感じもなかなか好き。
10曲目「Night Terrors」この曲もMudvayneのような感じでザクザク迫ってくる。この曲もかなり好き。
11曲目「Otsego Amigo」このバンドは全体的に1曲1曲の長さが短めでほとんど2分台~3分台。短い中に
いろんな要素を取り入れてるのが凄い。
12曲目「My Damnatiion」キャッチーでPOPな感じな曲。何でずっとこのバンドを聴いてなかったのか
惜しい事をしたって感じ。この曲なんかも完成度は凄く高い。
13曲目「Brainfog」この曲はインスト。この曲だけ9分あるけど途中はずっと無音で急にボーカルだけ入ってくる。何なんだろ?

ボーナストラック「Get To The Gone (Live)」2ndアルバム「Machine」2曲目のライブヴァージョン。

5枚目のアルバム「Cannibal」も早く聴きたい・・・。輸入盤で買ってしまおうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 21時43分17秒


PR


© Rakuten Group, Inc.