【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年01月17日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
昨日の「逆転裁判3」に引き続き、今日も宝塚歌劇観劇でした。
今日は「ベルサイユのばら」
役替わりのない基本バージョンでした。
やっぱり基本バージョンが一番落ち着くし、しっくりくるかな。
何回観ても構成、演出には残念な気持ちになるけど・・・。
出演者はみんな役にハマってて素晴らしいのに、外伝の場面を無理矢理に
押し込んだり元々あった様式美を壊すような構成にはガッカリです。
雪組のベルサイユのばらはそんな事がないように願ってる^^;

星条海斗さん・・・
3日ほど前に久しぶりに「大坂侍」のDVDを観ていて、この時の星条さんの
天野玄蕃の素晴らしさに引込まれまくりでした。
6年近く前なのに既に強烈な存在感でバウホールで観た時を思い出しました。
多分、あの時が星条さんを注目するようになった最初かも。
「大坂侍」の次にあった大劇場公演の「マジシャンの憂鬱」の時も
霧矢さんの頭を押さえつけたり上に乗っかったりと目立つ役だったので
だめ押しで更に印象に残ったんだと思う。
悪役、女役、キザな役、コミカルな役、何でもOKな星条さんが
次は何を見せてくれるのか楽しみ。
やっぱり次はパーチェスターなんだろうか?
アランとの落差の凄さを楽しめそう^^
星条海斗エリサ?.jpg
エリザベートの時はシュヴァルツェンベルク役を好演!

龍真咲さん・・・
今日はどセンターの席だったのでオペラグラスで正面から龍さんを観てると
ホントにかわいくて綺麗なトップさんだとほれぼれしてしまった。
ベルばらとしての臭さは完璧。涼風さんオスカルの臭さを超えるほどの芝居で
龍さんのオスカルの芝居を観てると構成の悪さも忘れそうになる。
ベルサイユのばらの伝統を受け継いでる大袈裟な芝居は普段の龍さんの芝居とは
また違っていて、また一つ魅力的な演技の引き出しが増えたんだと思う。
これくらいオーバーに臭く演じて初めて作品に映えるように思った。
それから相手役が明日海さんなので緊張しないで安心して演じられたのも
良かったのかも知れない。
やっぱり上級生で今まで組んだ事もない人と芝居を短期間だけするのは、
良い面ばかりではないなと感じた。

明日海りおさん・・・
ちょっと声が擦れ気味だったのが、また色気になっててカッコ良さを増してた。
1幕は喉がしんどそうだったけど、2幕ではそれを感じさせなかった。
龍さんのオスカルには明日海さんのアンドレがしっくりくる。
ボレロの女装は前に観た時よりもずっと美しく可愛くなってた。
カツラが変わったのか?分からないけど凄く動きも見た目も更にグレードアップ!

汝鳥伶さん・・・
今回のベルばらは汝鳥さんを観るのが楽しみの一つ。
表情を変えずに立ってるだけで、一点をじっと見ている演技でも
オペラでずっと見てしまう。回りの人がジャルジェ将軍にやいのやいの言ってても
動じずに黙って立ってるだけの芝居に惹き付けられる。
子供のアンドレがおばあちゃんに連れられてジャルジェ家に来る場面の
汝鳥さんのちょっとおちゃめな芝居にも釘付けです。
ジャルジェ家のしきたりをちょっと怒りながら話し始めると、そのタイミングで
おばあちゃんがアンドレを連れて来る。
話の腰を折られた時の汝鳥さんの芝居は「UNDER STUDY」の時に立さんとの
芝居の場面で見せた芝居を思い出す。
汝鳥伶3.jpg

汝鳥伶5.jpg
「UNDER STUDY」の劇中劇「マクベス」の魔物を演じてる汝鳥さん。
「来るぞぉ〜 ドドーン ドドーンと・・・」

汝鳥伶6.jpg

「ベルサイユのばら」は形を変えて進化するのも良いけど、
今回の1幕ラストはやっぱり酷いと思う。
オスカルとアンドレとなぜかブイエ将軍が3人でキャンディーズのように歌うのは
絶対にいらない。何でブイエ将軍が歌う???いらない。
「オスカルとアンドレ編」とは付いてるけど、どっちみちオスカル編の方が
近いのなら「愛の肖像」で1幕終わった方がましだったと思う。
ヘ?ルは?ら涼風2.jpg

どっちみち「オスカル編」に近いのならディアンヌの結婚、自殺のエピソードも
入れた方が良いと思う。愛希さんをロザリーじゃなくディアンヌにして
アランの家庭を前に出しても良かったように思う。
ヘ?ルは?ら涼風.jpg.jpg

アンドレとオスカル編は初演花組、雪組 平成雪組バージョンがやっぱり良い。
ヘ?ルは?ら一路2.jpg

ヘ?ルは?ら一路5.jpg

ヘ?ルは?ら一路6.jpg

ヘ?ルは?ら一路1.jpg

昨日、容量オーバーで載せられなかった悠未ひろさんの特典ポストカード
悠未ひろ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 02時20分59秒


PR


© Rakuten Group, Inc.