【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年06月09日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
星組公演観て来ました!今日は役替わりBパターン!
実はこっちの方が楽しみだった^^
予想通りBパターンの方がみんな役にはまってると思った。

それから役替わりのないメンバーも進化、上達も凄かった。
キャピュレット夫人の音花ゆりさん、モンタギュー夫人の花愛瑞穂さん二人の
「♪憎しみ」には鳥肌ものの感動でした。
初日の時は少し歌も硬くて地声での高音が上がり切ってなかった所とかあって
少し気になったのですが、今日は迫力も感情移入も声量も素晴らしかった!
初日はみんなガチガチになるからおもしろいんだけど・・・^^;
「♪憎しみ」はこの二人のバージョンが最強だと思った。

一樹千尋さん・・・
芝居も歌も存在感も最高でした!専科から出演してる意味が大いに感じられて
一樹さんの出演で作品が確実に締まってると思った。
ジュリエットに手を上げてしまった後に歌う「♪娘よ」は、
この作品の中で一番好きなナンバーです。
「エメ」よりも「僕は怖い」よりこの曲が一番感動する。
2番目に感動する曲は乳母が歌う「あの子はあなたを愛している」
この曲も歌詞とメロディが素晴らしい。
一樹さんの歌やセリフはどれも重く深く感動的です。

真風涼帆さん・・・
ティボルト最高すぎた!表情の作り込み方やセリフの感情移入、
歌声の素晴らしさ、どれを取っても最高のティボルトに仕上がっていたと思う。
歌唱力の向上や存在感の強さなど作品ごとに急成長している。
「死」の時でもそうだったけど、凄い華のある男役に成長したと思う。
「南太平洋」のDVDを観てても感じるけど、存在感が半端ない!
自分は作品ごとに真風さんを好きになってきてる。

輝咲玲央さん・・・
ジョン役の時は声を出さない口パクのセリフなのが残念。
マントヴァ場面で上手奥から登場して街の女たちに絡まれてる時の芝居が
今日ははっきり観る事ができて良かった。
今日は「死」が真風さんじゃないので同期の絡み芝居がないのは淋しかった。
フィナーレの大階段群舞は真風さんの2つ後ろ辺りにいる事が多いので
オペラグラスで同時に二人観る事ができてかなりラッキーです^^
輝咲さんも「南太平洋」のDVDではかなり映っててホントに買って良かった!
ここまで映像作品で映ってるのは初めてだと思う。
DVDの画面に名前がテロップで出るのは3回目かな。
今回のロミオとジュリエットでは目立つ箇所は少ない。
オペラグラスでずっと追いかけてる人なら分かりやすい場所にはいるんだけど。
フラメンコの後ろでの出演も「オーレ!!」とか大声で言うセリフがあれば
まだ、少しはいいんだけど・・・。それとか折角歌唱力もあるんだから、
輝咲さんの歌でフラメンコを踊ればいいと思う。
また危険な怖い役とかやってほしい。「オーシャンズ11」でもコミカルな役が
多かったし、この前の3本立ての作品の時もそんなに特別目立つ場所もなかった。

紅ゆずるさん・・・
紅さんのベンヴォーリオ素晴らしかった!
今までなら星条海斗さんのベンヴォーリオがダントツに好きだったけど、
それに並ぶくらいに紅さんのベンヴォーリオ最高だった!
笑いも自由自在に取れるし、深く感動させていく芝居も客席を見事に
コントロール出来ている。歌も感情の入れ方が素晴らしい。
ティボルトの時の憎しみ怒り苦悩を込めた歌も良かったけど、
ベンヴォーリオの歌はさらに素晴らしいものになってた。

天寿光希さん・・・
今日は天寿さんがマーキューシオ。髪を赤く染めてサイドを刈り上げ、かなり
危険度の高いチンピラ度全開のマーキューシオ!
予想を遥かに上回るマーキューシオでした!凄かった!

壱城あずささん・・・
役替わりで壱城さんがパリス伯爵。マーキューシオの危険な香りを漂わす芝居も良かったけど、パリス伯爵の方がハマってたように思う。

美城れんさん・・・
乳母役。初日でも素晴らしいと思ったのに、さらに歌も芝居も高いクオリティで
客席を圧倒してました。

柚希礼音さん・・・
さすが!ロミオはやっぱり柚希さんが一番好きかな。
登場シーンの爽やかさは強烈です。苦悩して行く姿も見事です。

十輝いりすさん・・・
出番はほんとに少ないから残念すぎるけど、「♪ヴェローナ」の歌唱は
初日よりも更に安定して迫力を増していた。


まだBパターンは観るので、さらなる進化が楽しみです。

ロミオとシ?ュリエット.jpg

「南太平洋」DVDで改めて観てみて、やっぱり凄く良い!

輝咲玲央さん
輝咲玲央 1.jpg

輝咲玲央 2.jpg

輝咲玲央 3.jpg

輝咲玲央 5.jpg

輝咲玲央 4.jpg

輝咲玲央 6.jpg

輝咲玲央 7.jpg

輝咲玲央 8.jpg

輝咲玲央 8.5.jpg

輝咲玲央 9.jpg

輝咲玲央 11.jpg

輝咲玲央 10.jpg
輝咲玲央さんの第一幕 2場の出演シーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 01時54分07秒


PR


© Rakuten Group, Inc.