【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年07月31日
XML
スウェーデンのブラックメタル「Marduk」の6枚目。

今日はちょっと激しいめの音楽を爆音でじっくり聴こうとCDの棚を見ていた。
やっぱりこれかな。今年は来日もしてくれるし。(もちろんチケットは買ってる)
多分、前にも書いてるけど、ま、いいか。
Mardukのアルバムの中では一番好きなアルバムってわけではないけど、
とにかく激しい曲のオンパレードなんで一気に爆音の渦の中に引きずり込まれる。
ちなみにMardukで一番好きなアルバムは9th「Plague Angel」です。
このアルバムはアルバムの構成も完璧な上、名曲揃い。
最近のアルバム「Wormwood」と「Serpent Sermon」も凄くお気に入りです。

「Panzer Division Marduk」は2008年にジャケットを一新し、ボーナストラックも
追加して再発されました。
その時にLPも発売されました。

1曲目「Panzer Division Marduk」
この1曲目を聴いてカッコいい!と思ったら、そのままブラックメタルの世界に
ずるずると引きずり込まれていきます^^
久しぶりに聴いたけど、この1曲目の破壊力は強烈です。
2曲目「Baptism By Fire」
空爆の音から始まる、これもまた強烈にファストなナンバー。
3曲目「Christraping Black Metal」
やっぱりこの曲は何度聴いても一番好き。
アレンジも素晴らしいし、ギターメロもいちいちカッコいい。
この曲、今度のライブでやってほしいなぁ。
4曲目「Scorched Earth」
この曲もイントロから既に鳥肌です。
5曲目「Beast Of Prey」
再発のLPではこの曲がA面のラスト曲になりました。
B面の1曲目よりもA面ラストの方がしっくりくる。
6曲目「Blooddawn」
と、言う事はこの曲がB面の1曲目になりました。
次の「502」の方がB面1曲目っぽいけど・・・
この曲は邪悪度高めです。「Plague Angel」の1曲目のモチーフになったような
気もする曲です。
7曲目「502」
再び空爆の音から始まり、ややキャッチーなアレンジで惹き付けます。
構成もアレンジも凄い気に入ってる曲。
8曲目「FistfuXking God's Planet」
アルバムラスト曲。リフと同じメロディを歌う所とかわくわくする。

改めてアルバムを通して聴いてみたけど、やっぱり良い!
このアルバムは通して聴く事が少ないアルバムだったけど、今回ちょっと印象が
変わったかも知れない。
今度の来日ライブではどんな曲を聴かせてくれるか、今から楽しみです。

LPには
9曲目「Deathride」
10曲目「Todeskessel Kurland」
が収録されています。

再発されたLP
Marduk 6th1.jpg

Marduk  6th2.jpg

Marduk  1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 01時44分59秒
[Black Metal・Death Metal・Grind、Death core] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.