【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年04月26日
XML
カテゴリ:映画
1986年の日本映画。
映画館でも観たし、VHSでも持ってて何度も観てる映画です。
内容はどうでもいい感じなんだけど・・・
とりあえず八代亜紀さんがメインの役の一人だということでDVDも買って観てました。
ブルーレイが出たとしても、さすがにもう買わないけど…^^;

1986年1月公開の映画です。1985年大晦日には「命火」を紅白歌合戦で歌いました。
レコード会社移籍の時だったので歌手活動は出来ずに映画出演になったと思う。
そしてレコード会社移籍第一弾シングル「港町純情」を1986年8月に発売。
イントロとかインパクトあったし、歌メロも歌唱も良かったのに、今ひとつ売れなかった。
この頃はレコード会社移籍や事務所移籍は何かといろいろあった時代です。
しかし翌年、「竜二」を発売してヒットして話題になった。
自分はその次のシングル「砂の城」の方が好きだったけど・・・。


玄海つれづれ節
八代亜紀

緑川月代 役に八代亜紀さん、竹田一平役に風間杜夫さん、山岡ゆき役に 吉永小百合さんの
3人がメインキャスト。

失踪してる夫の事業の失敗で大きな借金を抱えて家を追い出されたゆきの前に、
夫が外で作った子供が現れその子供も連れて路頭に迷う事になる。
その二人の前に借金取り立ての緑川月代が現れる。八代亜紀さんです。
八代亜紀

スポーツカーを運転してゆきの運転するぽんこつ車を追っていく
レストランで夫が外で作ったよその子供がエスカルゴを食べたいとだだをこねてる所に
八代亜紀さん(緑川月代)が声を掛ける。
八代亜紀
八代亜紀

ゆきの夫の借金を返してもらうために取り立て人とは明かさずにゆきに接近。
しかし、借用書を見られてしまい、ゆきは緑川月代のスポーツカーを盗んで逃走。
夫が九州に逃げている事を知ったゆきは九州へ向かう。

小倉の競馬場で緑川はゆきを見つける。
小倉はゆきの故郷で近隣の人の家に住ませてもらう事になる。
玄海つれつ?れ節 6.jpg

って...もうストーリーはいいか。
特に印象に残る物語でもないので・・・

有名映画プロデューサーに成り済ましゆきと一緒に映画館の権利書を奪う芝居をしている所。
八代亜紀
八代亜紀

軽い濡れ場的な場面もあります。コミカルに描かれてるので問題なし。
玄海つれつ?れ節 9.jpg

竹田一平と緑川月代は同棲を始める。
八代亜紀
玄海つれつ?れ節 11.jpg

竹田はテキ屋とオモチャの内職をしていて八代亜紀さんも手伝っている
さっぽろ焼きそばは焼きそばに鮭を入れている。これがまったく売れない。
玄海つれつ?れ節 12.jpg

今度はアフリカにしかいない幻のヒヨコを売る事に。
昔、よく売ってたカラーヒヨコ。あれはかわいそうだった^^;
八代亜紀さんは黒塗りでアフロかぶって熱演。
玄海つれつ?れ節 13.jpg
八代亜紀
八代亜紀

権利書を奪った映画館をめぐってドタバタが続く。
これはカラオケバーの場面。
挿入歌の「キャバレー・フラミンゴ」を歌い踊る場面^^;
いきなりMVになって宇宙空間での歌唱に。
玄海つれつ?れ節 16.jpg
八代亜紀
八代亜紀

八代亜紀
八代亜紀
八代亜紀

八代亜紀さんが出てる所だけ飛ばしながら観る事が多いので、他のキャストの印象は
あんまりないかも^^;
何度かは全部通して観たけど・・・何だかなぁ。

玄海つれつ?れDVD.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月16日 03時30分57秒


PR


© Rakuten Group, Inc.