【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年12月03日
XML
カテゴリ:映画
「デアボリカ」のHDマスター版が発売されました。
この映画は既にDVD化はされていましたが、レターボックスサイズの画面でした。

まず、このHDマスター版が届いてパッケージを開けたらびっくり!
特典DiscとしてHDマスター版のブルーレイが付いていました。??
Blu-ray Rですが、それなら最初からブルーレイで出せばいいのにと・・・。
パッケージにはどこにも特典ディスクが付いてる事なんて書いてないのでホントにびっくりでした。

画質は全体的に明るくなってざらつき感も減ったけど、驚くほどのリマスターではなかったように思う。
翻訳も以前に出てたDVDの方が好きです。
特典映像も前の方が豪華だった。
謎のBlu-ray Rが付いてるから、今回のHDマスター版もお得感はかなりある。

上が今回出たDVD
ジャケットのデザインも前の方が好きかな。
前のはカタカナのロゴも日本公開時のオリジナルのままだし。


HDマスター版


上から今回のDVD、前のDVD、日本予告編版





この映画はローショー時には音響立体移動装置「サーカムサウンド」で上映されました。
この装置は全映画館で使われてたないようです。
大きな映画館ではサーカムサウンドで上映されてました。
自分が観た三宮の阪急会館は更に4Dのように少し揺れる効果も^^;
同じ建物の中を走ってる阪急電車が通る度に少しの揺れと電車の音も追加されて
ドキドキ感が一つ多かった^^;
下にも書いてる通りに、音でびっくりする場面はいろいろありました。
必要以上にずっと鳴ってる効果音や悪魔の声なども効果的に音が流れてたと思う。
日本公開の1975年では、かなり効果はあったように思ってます。
(「サスペリア」の時の方がさらに効果的だったと記憶してる。)

センター席でなくても、すぐ横のスピーカーから急に音がしたりして、どの席でもある程度の
ドキドキ感は感じられたと思う。

プレスシートの写真とチラシ、ポスターとは若干デザインが違う。

ポスター


プレスシート


チラシ


サスペリアもサーカムサウンド+揺れと電車音の阪急会館で観て怖かった^^;


メニュー画面もかなりエグめ。


首が回るのは「エクソシスト」で超話題になったけど、
目玉が回るはちょっと斬新だった。










日本版の予告編から
なぜか、フラワーショウのゆりさんの声で読んでしまう^^;
(フラワーショウのお化けネタの時にこんな感じのゆりさんのセリフがあった^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 07時46分55秒


PR


© Rakuten Group, Inc.