【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年07月20日
XML
森進一さんの1995年1月1日発売のシングル。

1曲目「泣きむし東京」
作詞 売野雅勇さん   作曲 森進一さん  編曲 竜崎孝路さん

森進一さん自身が作曲したオリジナル曲は数え切れないほどありますが、
その中でもメロディのインパクトの強さはピカイチのナンバーです。
森進一さんのオリジナル曲の中では歌いやすい方だと思うので、カラオケでも人気ありそう。
森さんの曲は本当に難しい曲が多く音域の広さも凄い。
この曲に登場する東京の地名は「芝浦」「飯倉」「天王洲」と、歌にはあまり出てこない
ややマニアックな地名です。

2曲目「夢おんな」
作詞 坂口照幸さん  作曲 森進一さん  編曲 前田俊明さん

カップリング曲はど演歌系の女歌で、この曲は音域が広いので森節をじゅうぶんに楽しめる。


今年は晩秋に関西で森進一さんのコンサートがあります。
今回はファンクラブでチケットを取った。
何曲かマニアックな選曲があるとうれしいんだけど・・・。
「あるがままに生きる」と「ひとすじの白い道」はフルコーラス舞台の上で歌ってほしい。
客席降りの時は「港町ブルース」あたりで。

定番曲以外で聴きたい曲
「母恋い人生」「悲哀のワルツ」「湯けむりの町」「別れの接吻」「くちべに怨歌」
「雨の桟橋」「人を恋うる唄」「悲しい歌が流行ります」「悲しいけれど」
「悲しみの器」「ライラ ライ」「ウイスキー色の街で」「運河」など。




コンサートのチケット、ファンクラブで取ると良席の上にファンクラブ割引きまであって凄いお得です。
会報も情報満載で入ってて良かったと思えるファンクラブです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 06時38分55秒
[森進一 ・畠山みどり ・水前寺清子] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.