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おじなみの日記

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2017年12月06日
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カテゴリ:宝塚歌劇
暁千星さん主演のバウホール公演に行ってきました。
予備知識まったくなしで、特に作品に対する期待もなしに観劇しました。
が、凄い良かった!
ストーリー自体は、特に新鮮だとか、個性があるとか、そんな感じではないのですが、
演出の良さと、キャストの新鮮さと、音楽の良さでストーリーも感動的に感じられた。

暁千星さんは、芝居もダンスも歌も、どれも魅力的で凄い華がある。
観る度にスターのオーラが大きくなってるのを感じる。
今日も完全当て書きだと思うけど、役にハマり切ってた。
良いトップスターになりそうな予感がする。

美園さくらさんは、今回のヒロイン役。
これまで、あんまり印象に残った役はなかったけど、何かに「憧れの上級生は?」って質問に
「此花いの莉さん」と書いてるのを見てから、ずっと気にしては見てた。
此花いの莉さんにずっとハマりまくってたので、これからどんな娘役になっていくのか楽しみです。
今回のダリア役は印象に強く残る芝居と歌だった。





輝生かなでさん・・・
名前を知ってるくらいの認識だったのですが、今回の作品で完璧に顔と名前を認識しました。
ダンスはもちろん良かったし、芝居も惹きつけられる役創りで素晴らしかった。

風間柚乃さんはこれまでほとんど認識がありませんでしたが、
今回、演じた探偵の役がうまくて存在感もあったので、これから、上に昇っていく姿を
観るのが楽しみです。

白雪さち花さん、光月るうさん、夏月都さん、貴澄隼人さん、4人のベテランの存在で
今回の作品が軽くならずに、深みのある物語に感じさせてくれたと思う。
特に、白雪さち花さんの芝居に見入ってしまうほどに役にハマってた。

晴音アキさんの演じたドミニクの存在も作品に幅を感じさせてくれたように思う。
都会的でクールな役創りでキャストの中でのアクセントになってて凄く良かった。

今回のバウホール公演のキャスト全員、素晴らしかったと思う。
オリジナル作品は音楽も座付きの作曲家に作ってもらうのが、宝塚歌劇には合ってると実感した。
高い作曲料を払わなくても、宝塚歌劇を熟知してる座付きにまかせるほうが、良い音楽が出来て、
良い場面を作る事ができると思う。
高い作曲料を払ってまで似たような曲ばかり書かれても。その分を装置や衣装に回せばいいのに。
昔から宝塚歌劇の座付き作曲家は、「宝塚歌劇の音楽」としてみんなレベル高いと思う。
特殊な世界でもある宝塚歌劇を分かってる人が書く方が作品も活きるように感じる。

今回のバウ公演もかなり低予算で作られてると思うけど、アリものも上手く使って、
舞台装置も豪華に感じさせてた。
衣装も何度も観た事があるような物がいっぱい登場したけど、逆に、あの作品のあの場面の衣装とか
思い出しながら観るのも楽しかった。宙 FANTASISTA!が始まりそうな場面もあったけど^^;

バウホール公演とドラマシティ公演はハズレなしって最近、思える。
低予算の中、知恵を振り絞って舞台を創り上げてるように思えて、そこにも感動する。
装置も音楽も見窄らしくならないのが凄い。
たまに、バウでもハズレはあるけど、かなり少ないと思う。
この前のバウ専科公演も最高だったし。





専科バウホール公演の写真。この前、売り切れてて買えなかった写真も全部買えた。





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最終更新日  2019年06月15日 06時06分03秒


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