【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年02月03日
XML
スウェーデンのブラックメタル「Shining」の2004年発売企画盤。
このアルバムは、それまでに発表したEPのみ収録曲、未発表曲などを集めたミニアルバム。

1曲目「Endless Solitude」
この曲は1998年発売の1stEP「Submit to Selfdestruction」の1曲目に収録されてる曲。
EPはアナログ7インチでしか発売されなかったので、手に入れることはかなり難しい。
このアルバムにEPの2曲とも収録されています。
初期のShiningの凍えるような寒々とした音が楽しめます。
2曲目「Submit to Selfdestruction」
この曲は1stEPのメイン曲。
このCD、リマスターされていないけど、初期の生々しい音が聴けます。
この曲は名曲です。
3曲目「Manipulation Session」
この曲は2001年発売の2ndアルバム「Life's Endingplace」のレコーディングセッション時に
録音されてアルバムに収録されなかった未発表曲。
マニピュレーションセッション、タイトルそのもの。
4曲目「Black Industrial Misery」
この曲は3rdアルバム「Anxiety - The Emissary of Self-Destruction」の2曲目に
収録されてる曲のデモバージョン。正規のバージョンよりもゾクゾク度は高いかも。
5曲目「Through Corridors of Oppressio」
2003年発売のDolorianとのSplit盤に収録されてた曲。
葬送行進曲をモチーフにしたスロー曲。
6曲目「The Claws of Perdition」
これも貴重な音源です。4枚目「IV - The Eerie Cold」のラストに収録されてるこの曲の
別バージョン。アルバム発売前に、この音源が先に公開された事になります。

Shiningのアートワークには珍しいカラーでホラーなジャケット^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 05時49分54秒
[Black Metal・Death Metal・Grind、Death core] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.