【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月20日
XML
1986年4月発売の水前寺清子さんのシングル。





A面「男 三百六十度」
作詞 伍路りょうさん  作・編曲 泉みどりさん

1986年の紅白歌合戦でも歌われた名曲です。
この時が紅白歌合戦の最後の出演になりました。
軽快で明るく景気付けになる1曲です。
タイトルだけ見ると勇ましい系の歌唱のように想像しますが、
柔らかく伸びやかな歌い方をチョイスして水前寺さんは歌っています。


B面「がまん酒」
作詞 星野哲郎さん  作曲 一代のぼるさん  編曲 竜崎孝路さん

自分の好みとしては、A面よりもこっちの「がまん酒」の方が心にぐっと来ます。
60年代、水前寺さんの力強い人生の応援歌の作曲した一代のぼるさんと
星野哲郎さんのタッグなので良い曲ができるのは当然です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月20日 21時42分47秒
[森進一 ・畠山みどり ・水前寺清子] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.