【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年09月24日
XML
ウルトラマンの第20話「恐怖のルート87」が観たくなってBlu-rayで観ていた。
最近、アメリカのメタルバンド「マノウォー」のアルバムをよく聴いてて、
そのマノウォーの1stアルバムのジャケットを観ていたら、
この回のウルトラマンに登場する「高原竜ヒドラ」を思い出し、どんな話だったか急に観たくなった。

ヒドラの造形などはよく覚えていましたがストーリーは忘れてた。
結構、悲しい話でした・・・。



公園のシンボルの「ヒドラ」の石像がある伊豆シャボテン公園での出来事。
警備員が夜回りしていた所、大室山が緑色に光り危険を感じた警備員は科学特捜隊に連絡する。


ムラマツ隊長とハヤタ隊員、アラシ隊員の3名が調査のためにやってきた。


ちょっとシュールでにやけてしまう場面


科学特捜隊の基地に突然現れた少年。
少年は「高原竜ヒドラが出て来て暴れる」とフジ隊員に告げて出て行く。
伊豆の公園にあるヒドラの石像のデザインは子供達からの公募で作られたもので、
そのデザインが採用されたムトウアキラ少年を探し当ててフジ隊員とイデ隊員の二人は
その少年がいる児童施設に向かう。


たしかにヒドラのデザインを描いた少年はそこの施設にいたのだが、
半年前にトラックにひき逃げされて亡くなっていた。


その夜ヒドラが大室山から姿を表す。


自動車事故で亡くなった子供たちの怨念でヒドラは国道87号線を走っているトラックや自動車を
破壊して行く。


ウルトラマンが登場するが一度、気絶させられその後も頭を抱えて逃げまどう。


子供たちの怨念のパワーの強さで苦戦するウルトラマン。
最後の手段のスペシウム光線も避けられてしまう。狙いを定めもう一度スペシウム光線を放とうとした時…


ヒドラの背中にムトウアキラ少年の霊が乗っているのがフジ隊員に見える。
ウルトラマンにも見えたのか、スペシウム光線を打つのを止め、ヒドラを逃す。
ムトウ少年の魂がヒドラの怒りを抑えたのか飛び去っていった。








日本盤Blu-rayより画質は落ちますが、そこまで拘りがなければこの輸入盤のBlu-rayでじゅうぶんです。
字幕も消すこともできます。敢えて英語の字幕ありで観るのも楽しい。
このBOXにウルトラマン全話収録されてて、驚くほどの低価格です。
Amazonで値段は調べてみてください。他のウルトラシリーズもほとんど海外版BOXは発売されています
自分はウルトラマンとウルトラQ以外ほとんど興味ないので買っていませんが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月24日 07時09分12秒
[ゴジラ・ガメラ 他・特撮] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.