【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年10月02日
XML
1993年発売の7枚目のアルバム「The Red Shoes」からのシングルカット。
「Collectors CD Box Limited Edition」

2日ほど前の夜中にBS-NHKでやってる80年代の洋楽番組でKATE BUSHが
「There Goes A Tenner」のパフォーマンスをやっていました。
これがシュールすぎて画面を凝視してしまいました。
観客も入れてのイギリスの音楽番組なのですが、観客はどうのればいいのか分からずに
唖然としてる感じなのも最高だった。
KATEのすぐ後ろで一人の女子がステージの上に立ってボーッとしてるのも笑った。
微妙な空気の中、KATEはいつも通りの狂気な世界を繰り広げていました。
「The Dreaming」からの曲は全てイっちゃってるのでどの曲を選んでもあの空気になってたと思う。やるなら「Get Out Of My House」とかにしたらもっと凄い空気になりそう。
タイトルナンバーの「The Dreaming」でも多分、物凄い空気になるだろうなぁ。
レーザー光線での綱引きは是非、テレビのライブでやってほしかった^^;





1曲目「Moments Of Pleasure (Album Version)」
「The Red Shoes」の4曲目に収録されてる曲。
この曲、メロディーは美しく歌詞は謎めいていてレッド・シューズの中でも凄く好きな曲。
歌詞にはダグラス・フェアバンクスの名前が出てきたりします。

2曲目「December Will Be Magic Again」
この曲は1980年のクリスマスにシングルのみでリリースされた曲です。
「This Woman's Work, Vol. 1」にも収録されています。
今日、何十年かぶりに聴いた^^ 

3曲目「Experiment IV」は1986年の作品でMVでも話題になった曲です。
ベスト盤「The Whole Story」に収録されました。
SFホラーなMV久しぶりに観たくなってきた。

今日は「Director's Cut」の「Moments Of Pleasure」を聴いてから、このシングルを聴いてた。
それから「Lily」がカッコ良すぎて震えた。(The Red Shoesにも収録されています)
「Before the Dawn」のライブバージョンも聴きたくなる。

3枚のピンナップと歌詞が付いています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月02日 04時00分09秒
[プログレッシブ・ロック] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.