【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年12月14日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第五弾「はばたけ!真理ちゃん」の♯17が放映されました。
(「はばたけ!真理ちゃん」は1974年10月3日〜1975年3月27日まで放映)

現在、CS「衛星劇場」で毎週月曜の20:30〜21:00放送と毎週土曜日にも放送されています。
(今回の放送は1975年1月23日にTBS系列全国ネットで放映されたもの)





なんで、オープニングの時は絶対に帽子を被っているのか謎。
髪型変えるから、まとまるまでそうしてるのか?
これまでと大幅に髪型を変えたのは1975年6月ぐらいだったと思う。
完全なストレートヘアにして内巻きに。「さよならこんにちは」の時はその髪型。





「はばたけ!真理ちゃん」♯17   「若草物語」 前編
 
主な出演者
 
天地真理さん     次女 ジョー 

ホーン・ユキさん   長女 メグ
栗田ひろみさん    三女 ベス 
伊藤咲子さん     四女 エイミー

鶴間エリさん     お手伝いハンナ

谷啓さん          ローレンス         
にしきのあきらさん  ローリー

北村昌子さん     ミセス・マーチ

パペット人形  バッハ   声 富田耕生さん
パペット人形  ピッピ   声 つかせのりこさん  他


今回から3回に渡って「若草物語」が始まりました。
そんな事より!
劇中のBGMが天地真理さん5枚目のアルバムに収録されている「ミモザの花の咲く頃」のインスト版が
使われていました。
コンサートのセットリストにも入った事のある名曲なので、
ひょっとして劇中で歌うのじゃないかと、凄く期待したけど今回はなかった。
1コーラスだけでも歌う回はあるのだろうか?
何度も「ミモザの花の咲く頃」が流れて物語よりも、そっちに気持ちがいきすぎた^^;


次女ジョー 天地真理さん


長女 メグ  ホーン・ユキさん



三女ベス 栗田ひろみさん


四女エイミー 伊藤咲子さん


隣のローリー(にしきのあきらさん)とジョー



セットリスト
1曲目  はばたけ!真理ちゃん主題歌「新しいともだち」  作詞 伊奈洸さん  作曲 井上忠夫さん
2曲目 「愛のぬけがら」   にしきのあきらさん
3曲目 「木枯らしの舗道」 天地真理さん フルコーラス(変則)

にしきのあきらさん18枚目のシングル曲「愛のぬけがら」



天地真理さんの「木枯らしの舗道」はまた、前に流したものと同じだった。
ドラマ部分にお金もかけ時間がかかるのはわかるけど、これはちょっとひどい。
毎回、スタジオで新たに歌ってほしい。
今回は歌詞間違っていない、サビ繰り返し変則フルバージョン。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月14日 05時34分04秒


PR


© Rakuten Group, Inc.