【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年01月15日
XML
水前寺清子さんの1990年8月21日発売のシングル。
演歌色の強いシングルが続いた中、このポップスナンバーが発売された。





1曲目「青空」
作詞 星野哲郎さん  作曲 三島大輔さん  編曲 前田俊明さん

星野哲郎さんらしい穏やかな人生の応援歌。
この曲はもっと注目されても良かったのにって思う曲です。
ホルンで始まるオケも凄く良いしアコギのストロークの音もいい感じ。
軽く歌い上げる水前寺さんの歌唱も凄く良い!


2曲目「あきない」
作詞・作曲 池浦利彦さん  編曲 平野孝幸さん

カップリング曲はド演歌です。
このカップリング曲で池浦利彦さんが作詞、作曲したのが
次出る名曲シングル「曼陀羅華」につながる。
「曼陀羅華」は1991年1月21日発売。
この「あきない」も良い曲ですが「曼陀羅華」のような神懸かってはないかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月15日 05時20分46秒
[森進一 ・畠山みどり ・水前寺清子] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.